※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

次回の健診でバースプランを考えています。希望条件は夫の立ち会い、進行状況の確認、胎盤の見学、ソフロロジー分娩。最後の出産なので、赤ちゃんが出てくるところを見たいと思っています。場所の制約があるかもしれませんが、可能か相談したいです。

こんなバースプラン変でしょうか?

次の健診でバースプラン出すんですが、どうしようかなーと悩んでいました。

とりあえず、必須の希望条件は
1.できれば夫の立ち会い希望 
2.どこまで進んでいるかの、進行状況を教えてほしい
3.胎盤見たい
4.ソフロロジー分娩がしたい

なのですが、予定としては今回が最後の出産のつもりです。
最後だからこそ思ったのですが、赤ちゃん出てくるところ見れないかなーっと。そんな余裕ないかもしれませんが、鏡なり、ビデオ撮るなりで…。
場所が場所なだけに無理ですかね😅

コメント

ママリ🔰

無理だったら断られると思いますし全然いいと思いますよ🎶
ちなみに私も胎盤見ました🤣

• にゃお

にゃお

とりあえず、書くるだけ書いてみていいですかね笑
    変な妊婦だと思われそう🤣

• 9月23日
  • にゃお

にゃお

臍の緒切るのだめだったんですか!産院では、どうぞご主人に切ってもらってくださいって言われました…病院によるんですかね??😅

写真は撮ってほしいですね!書いてみようと思います♡

書くだけはタダ!という気持ちでいろいろ書いてみます笑

• 9月23日
あんとん

ソフロロジー推奨している産科で出産しましたが、頼まずとも夫に立ち会いでビデオも写真もOKで、カンガルーケア中に胎盤も見せてもらいました。家族集合写真も撮ってもらえましたよ。
説明で出産時に誕生したよって雰囲気の照明と音楽で演出しますねーって言われましたが、それだけなかったです笑

今はコロナだなんだでいろいろと規制はありそうですが、希望はいっぱい書いていいと思います!
それで、できる出来ないをしっかり確認したらいいと思いますよ😊

• にゃお

にゃお

最後の演出がなかったのは残念でしたね😅

とりあえず希望いっぱい書いてみようと思います!
    赤ちゃん出てくるのも、アングル次第ではなんとかなるかもしれないですもんね。せっかくのお産の思い出をたくさん残そうと思います🤗

• 9月23日
ゆみ

全然いいと思いますよ?胎盤私も見ました!

• にゃお

にゃお

今までうっかり胎盤見逃してて後悔したんですよね😓
    今回は是非拝みたいと思います!

• 9月23日