※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

4人目を出産して入院中です。上の子たちは夫が見るため仕事の休みをとっ…

4人目を出産して入院中です。
上の子たちは夫が見るため仕事の休みをとってもらっていました。そこになぜか義母が勝手に連泊してるみたいです。
義母は県外で今までうちに泊まったことなく、私が切迫早産で1人で上の子3人みてたときも夫が計画分娩の日まで出張でいなかった期間もなにかあれば連絡してください、いきますので。くらいで来てもらったことはありません。

そして、夫が出生届を出しに行ったり会社に保険証の手続きにいったり散髪にいくために日帰りで来てもらうことになったのですが泊まるといいだして強行しています。

仲はいいほうですが、正直めちゃくちゃ嫌な気持ちです。
私のいないときに連泊、、、子供たちのご飯とかしてるみたいですが、そのいないときにキッチンやら冷蔵庫見てるのも嫌…笑 今までしてもらったことないのに4人目でなぜ?というのもありますし。

さすがに4人目だし今まで全員入院中もみてもらってるので夫は家事も育児もそれなりにできます😩が、息子が心配なのか…子供を見れる人がいないからってわざわざ休みとってもらった意味って感じです。義母来れるなら休まなくてもよかったのに…

今までそんな嫌じゃなかったんですけどこの件で義母が今すごく嫌です…💭私の心が狭いだけですか?😩

コメント

みー

勝手に泊まる義母も嫌ですし、追い返さない夫も嫌です。

不在中に他人が家にずっといるって気持ち悪いです😇

• ままり

ままり

そうですよね?せめて私に連絡した上で泊まりますね、ならまだわからなくはないです。あと私が頼んで泊まってもらってるなら💦
    気持ち悪すぎますよね!!

• 9月23日
candy

出産お疲れ様です^ ^
私も産後、何の知らせもなく勝手に義母を呼ばれてました!
ただ単に私は義母が嫌いなのですごく嫌な気持ちになりました。せめて相談してくれたら、、少しはモヤモヤが減っていたかもしれません。
お気持ちすっごく分かります。心が狭いからではないですよ、当たり前の感情です。この気持ちをアウトプットしないとモヤモヤも消えないでしょうし、ここに書いて少しでもパンダ様が産後に穏やかに過ごせますように。。(^^)
私だったら喧嘩になってでも、夫に一言言います!笑
気がすまないので。。

• ままり

ままり

ありがとうございます☺
    そうですよね…嫌ですよね、嫌すぎますよね!私もあまりよくは思ってない義母なので日帰りで呼ぶ事自体謎でした!
    夫にボロクソ言ってますが帰りません!!😩

• 9月23日
 sistar_mama

それは嫌です!
心狭くないですよ!
相談なく泊まるのは無しだし旦那さんも追い返さないのも腹がたちます💢

• ままり

ままり

嫌すぎますよね!!勝手に連泊…いつ帰るのかすら言わないのです。
    夫に早く帰るように言えと何回いったことか…😩

• 9月23日
  •  sistar_mama

sistar_mama

私、性格悪いので仕返ししちゃいます😅

• 9月23日
  • ままり

ままり

仕返し🤣笑っちゃいました🤣最高です!
    まさかの退院の日までいるらしく殺意です😇

• 9月23日
  •  sistar_mama

sistar_mama

えっ!それはなおさら嫌ですね💢
    赤ちゃんに会う気満々ですね💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私は義母が亡くなってしまったので義叔母?が来てめっちゃ嫌です😅
今ちょうど入院中で、叔母さんは義母よりお節介なので本当にほっといてくれって思ってます。

旦那も何回も断っているのに何故かくるんですよ。
それこそ、旦那用におにぎり握って来たり、、、
私はむしろ子供が生まれるまでに家事をやれてほしいから叔母に何も頼んでないし、旦那も少しずつですが頑張ってくれてます。これってむしろ旦那の成長妨害してるので本当に嫌です。

元々は叔母の実家でもありますが、もう完全に建て直して私たち夫婦の家なのに私がいない時にくるのがほんとにいやですよね。

• ままり

ままり

えー叔母のほうが更に嫌ですね…😱😱
    言っても来る人っていますよね、お節介ってわからないのかな😩
    男の人は何もできないからしてあげなきゃいけないもの!とでも思ってるんでしょーか😩

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の人は男の人に何かやらせるって感覚がないんだと思います。
    私も電話きて〇〇いる?って言われて全部断ってるのに、何回も電話来ます、、。
    今回だってベビー用品何も買ってないの大丈夫?って電話きました。ベビー用品こそ年配の人に選べないでしょってかんじですし、旦那も同じこと言われてちゃんと自分達で買うからって断ってるので、お節介が伝わらないんですよ、、。叔母さんの娘は自分の母のお節介具合わかってるので一緒にいる時は娘さんが要らないって言ってるんだからそんなお節介はしないでよって言ってくれるんですけどね、、、、。

ほんと電話くるとゲンナリします。何回か無視してますけど😂
    すみません、私の愚痴になってしまって😅

• 9月23日
  • ままり

ままり

とにかくしたい人にはわからないですよね😓させとくのが1番なんでしょうけどそれもそれで嫌だし…😇娘さんに迷惑って言ってもらうのが1番効きそうですね💦

• 9月23日

私なら退院までに帰宅させなきゃ一生許さないです😇

• ままり

ままり

今日も帰っていいって話したら赤ちゃんを見に来たからと言って居座ってるみたいです😇
    単身赴任中で退院の日に戻るので退院して数時間しか家族の時間取れないのに最悪です😇

• 9月23日