※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん👑🐃
雑談・つぶやき

海外出張中の旦那...まさか来年から海外赴任になるかもとほぼほぼ決まり…

海外出張中の旦那...
まさか来年から海外赴任になるかもと
ほぼほぼ決まりっぽい😭

まじかぁ😭
まぁ仕方ないよね
絶対海外行かないと旦那のあれにも
あれだしなぁ😭😭😭

はぁ...
家も買ったし私的に単身赴任1択やったけど
旦那からみんなで行く?と...まさかの提案😭
確かに子ども達小さいし
1年やからついていくのもありなのか??
いい経験になりそうやけど
うーん😭😭😭
子達が風邪とかひいたら英語で病院とか
いけるのかな😭

旦那と1時間くらい電話して
👨🏻せーちゃん、こっちでもせーちゃんの
好きなことはできるやんか...
👱🏻‍♀️え?何?ヌーのコンサートないやろアメリカ...
👨🏻それはないかもやけど爆買いはできるやん
Whole Foods Marketもあるしさ...
せーちゃんの好きなSATCの誰かに会えるかも!
○○(息子)はパウパトもスポンジボブも好きやんか
○○(娘)はまだ幼稚園にも行かないし
そんな生活は変わらんやろ?

お、お、おう...まぁそやけど
そんな簡単ちゃうねん

まだ時間はあるし考えよ...

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

せーちゃんさん!お久しぶりです!

海外(;゚д゚) ゴクリ…
なかなか覚悟が必要ですよね😭
でもとってもいい経験になりそうですね!

せーちゃんさんの決断は
絶対に正しいので
考えぬいてください😭✨

ママリ海外からもアクセスできますかね?🤔

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    わぁ!😳❤️
    可愛い可愛いねずこさん💕
    お久しぶりです😚

    お仕事どうですか?❤️
    めっちゃ久しぶりで
    嬉しすぎます😭❤️

    私はどーにでも生きられるけど
    息子と娘が心配で😭
    息子は幼稚園の行き渋りもあったし
    国が変わったらもっともっと
    ストレスになるかもで😭
    ただ、パパ大好きすぎるので
    会えないのもストレスかなぁとか😭

    ありがたいことに考える猶予は
    まだまだあるので
    じっくり考えます!!

    凹んでた時に
    ねずこさんと久々に再会できて
    めっちゃ元気でました😭❤️
    ありがとう❤️❤️❤️

    • 9月22日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    えええええ!
    かわいいがダブル(≖͈́ㅂ≖͈̀ )♡

    お仕事楽しめてます😍🤟
    まだまだ勉強不足でわからないことだらけですが
    頑張ってます!

    そうですよね😭自分だけなら
    なんとでもなるけど
    子どもたちの事考えると
    色々考えちゃいますよね😔
    少なからず環境の変化は
    ストレスになりますもんね😭
    わたしはせーちゃんさんの決断を応援
    しています!!*⸜( ॑꒳ ॑ )⸝*

    いえいえそんなに喜んでもらえて
    わたしも元気でます🙈💙

    • 9月22日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    ねずこさんが頑張り屋さんなのは
    知ってるので(誰や)
    ぼちぼち無理しすぎないで
    頑張ってくださいね😙❤️

    ありがとうございます😢
    やっぱり旦那は仕事だし
    日中家に居たり生活の指揮者?は
    私になるので
    じっくり考えます!!


    たぶん海外でもママリは
    いけるはずなので
    もしアメリカ行ったとしても
    日本に残っても
    またお話ししてください😚💕

    • 9月22日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    でへへ💓💓ばれてる(///∇///)ゞ←←
    たまにすっごく手抜いちゃいますが🤣🤣🤣
    ありがとうございます!
    せーちゃんさんもがんばりすぎ注意ですよ!⚠️

    あ!ほんとですか!よかった😭♡
    もちろんです!こちらこそ
    お話させてくださいね😭♡

    • 9月23日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    ストイックウーマンでしょ
    バレバレです😏

    また私も見かけたらコメントさせてもらいますねー❤️
    そっちはもう寒いのかな?
    風邪ひかないようにねー🥺

    • 9月23日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

!!
出張って海外にだったんだね😭
せーちゃん毎日よく頑張っているね💦

1年なら確かにちょっと楽しそうだね👀
子供が小さいうちは病院の機会も多そうだから心配だけど😭

ご主人も2年も家族に中々会えないのも寂しいだろうし、ご飯とかもきちんと食べているかちょっと心配だもんね😵

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    おはよー😁
    コメントありがとう!❤️

    そう😭結婚記念日後すぐに
    ニューヨークに行ったよー😭
    10月末に帰ってくる予定!

    なんか細かい事まで妄想したら
    止まらなくて昨日は寝れなかった😂
    夏休みの間とかに
    行くのもいいなぁとか
    いろいろ考えてみるよー😙

    私の英語力でどーにかなるのか
    不安しかないわ😂

    • 9月23日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    結婚記念日は堪能出来て良かったね💕
    ニューヨーク!凄まじく物価が高そう🤣ラーメンが1杯2000円とはテレビで見ました笑

    旦那さんの帰国まであともうちょっとなんだね❣待ち遠しいねー🤗

    どちらの選択をしても間違いじゃないから悩むね💦💦
    どちらになっても応援しているわ👍🌟

    • 9月23日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    そう😭めっっちゃ物価高いよー😭
    マクドのセットも1000円くらい?
    もっとか?🤔感覚が鈍るって😭

    運動会は来れないからさ😭
    カメラマン頑張ります😂
    今はみんなスマホなのかな?
    バナナケーキちゃんどうしてる?
    ビデオカメラ買った?

    ありがとう😭❤️また相談させてもらうかも😭❤️

    • 9月23日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    お昼は気軽にマックとかはしにくい価格だね🤣

    歩いているだけで楽しそうな街ではありそうだけど♡♡
     
    みんなほぼスマホだったよ!
    ビデオカメラはクラスに5人もいなかったような…
    お遊戯会とかはDVD販売される事もあってかほぼ皆スマホ📱

    私は気軽さ重視でスマホ(GALAXY)で、グーグルフォトで写真動画を息子にも共有しているよー!←息子にデジタルネイティブ世代を感じる

    スマホならそのままミラキャストでテレビに映してすぐ大画面で見れるがまた楽で🙋

    大した事は言えないけど💦スッキリするならなんでも言ってねー😊!

    • 9月23日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    本当それ😂家族で行けば
    まあまあするよね😂

    ニューヨークは
    若い頃に行ったっきりで
    久しぶりに行ってみたい気もするけど、子連れではなかなかハードルが
    高い😂公園とかも意外に緑沢山で
    気持ちいいけどねー

    やっぱスマホが便利よね!
    買うかどうするかって
    悩んでたけど、やっぱやめた😂
    Googleフォトで息子君にも共有かぁ

    さすがバナナケーキちゃんね!
    うちも真似します🥺笑

    • 9月23日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    いいな〜!本土は行ったことない!ニューヨークとか憧れの街だね🌟🌟
    今ちょうど息子とホーム・アローン2を見ているけど、特にクリスマスとかきらびやかそう♡♡

    子連れになるとトイレやベビーカー事情とかも絡んでくるもんね💦
    公園は桁違いに広そうだね👀!
    ピクニック気分とかも楽しそう😊

    私が面倒くさがりやなのもあるんだけど、
    スマホだからこそ!気軽にいつでも上映会が出来るから子供もかなり喜ぶし、スマホオススメだよー🤗♡

    ねぇねぇ、全然関係ないのだけど、せーちゃんクリスマスコフレ何を狙っているの??🎁

    • 9月23日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    ホリデーシーズンは
    とっても煌びやかでうっとりしそう!🥺ホームアローン懐かしい!!
    いつもクリスマスシーズンに見たくなる!!🥺❤️

    そうそれー😭あと、子ども同士で
    交流できそうなとこがあるのか?とか(児童館はさすがにないよね?とか😂)旦那の上司で家族ぐるみでお付き合いさせてもらってる方が
    海外に赴任されてたみたいで
    奥さんにお話し聞いてみようかなと
    思ってる😙!やっぱり女性目線?
    母親目線からの話を聞きたくてね😎

    クリスマスコフレ!!
    私の専門分野ね?笑
    いつも自分の誕生日くらいに
    発売だったり予約開始になるから
    それを理由に?買ってる😂

    今年も悩ましいねんけど...
    SABONのコフレが可愛いのよ😭
    箱がさぁ😭❤️
    アドベントカレンダーになってて💕

    バナナケーキちゃんも絶対好き!!
    女子は好きそうなうっとりの箱!
    (そこ?って感じかもやけど😂)

    めちゃくちゃ可愛いから
    見てほしい🥺
    サボンはスクラブとかいいし
    匂いに好き嫌いはあるかもやけど
    本当に見た目だけで
    SABONにときめいてる!

    あとは、エスティローダの
    真っ赤なポーチが素敵やなぁって
    思ってた🥺
    両方ほしいけど、コフレはまじで
    沼やからね😂毎年1つって決めてるねん😂笑!
    20歳くらいから買ってるから
    もうすぐ20個くらいなるね😂
    どちらかがほしい!


    バナナケーキちゃんは?
    何か買うー?
    早いのはもうすぐ予約開始やね😏

    • 9月23日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    シュウウエムラは買うって
    決めてたわ!笑
    あ!2つにするかも😂😂😂

    • 9月23日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    よくテレビで見るアイスリンクとツリーのあるところ?とか憧れる♡

    児童館🥺確かにイメージないかも😵
    どんな感じなんだろうね😳!
    家族でイギリスとフランスなら行ったけど、街で子ども見なくて2歳の息子と外食とか常にヒヤヒヤしたな🤣


    パッケージや雰囲気で踊らされていいかな?💦
    なんて思ったけど、やっぱりいいよね🥳♡
    SABON!アドベントカレンダーのは気付かなかった!モロッカンタイル的なデザイン可愛いね😍💕
    エスティローダーも美容系からメイク品もあるなら色々お試し出来ていいね👀

    去年初コフレにYSLのアドベントカレンダー予約したんだけど、結局発送都合で買えなくてさ😵
    今年はモチベーションアップにも買いたくて笑

    美容系目当てでクラランス←バリエーションあり過ぎて悩む
    クレド、シスレー←パケのビジュアル目当て

    で調べは悩んでいる感じ🤣

    シュウウエムラはセーラームーンなんだね!

    • 9月24日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    わかるわかる🥺
    クリスマスって感じよね🥺!

    早速、海外赴任に同行された
    旦那の上司の奥さんにお話し聞いたけど大変だって😂
    小学生くらいになってれば
    3年くらい行けば英語もほぼできるようになるし、生活もそこまで
    不便ではないけど
    幼稚園くらいの子を外で遊ばせたり買い物ってなると郊外じゃないと
    ほんとこわいし気が休まないって😭
    ニューヨークに住むわけではないけど、わりと都会?アクセスがいい場所みたいやし...せっかく幼稚園の集団にも慣れてきたし単身赴任で
    お願いしようかなって思う!😭
    夏休みとかに遊びに行こうかな😭
    旦那も心配やけど、まぁおじさんやし...なんとかやるやろう😂笑
    長々とごめん😭

    イギリスにフランスいいなぁ🥺
    私、ヨーロッパは行ってないから
    行ってみたいなぁ🥺
    アフタヌーンティーとか憧れる🥺
    テディベアとかも買っちゃいそう😂


    私はコフレは見た目重視!😁
    気になるスキンケアとかを
    試すのもありやけど
    なんせ私美容オタクなものでね...
    だいたいすぐ買って試してるから
    ホリデーだからと試したいものって
    なくてさ😂
    アイシャドウのパレットだったり
    リップも限定が入ってるから
    そういうの目当てで買ったりするよ😚

    サボンの可愛いよね🥺
    箱大切にするやろうけど
    入れるものもないし
    保管だけして終わりそうやけど😂

    サンローランの去年のコフレ
    覚えてるよ!買わなかったけど
    人気やったよね😭❤️

    クラランス私大好きよ🥺
    マッサージクリームとバストケアの
    ローションはずっと愛用してるし
    あそこエステもあるから
    高いしたまーにやけどご褒美に行ったりする🥺20代で憧れで行きだしてもう今では年相応になってきたかな?と思うけどクラランスのカウンターはマダムがみんな散財したり
    目を輝かせていて、女はいつまででも女やなぁと思う🥺笑

    クレドもシスレーもいいなぁ🥺
    シスレーどんなやっけ?
    ちょっと見てくる🥺🥺🥺

    シュウはセーラームーン!
    もうねー全部ほしいくらいやけど
    クレンジングを買おうかと🥺
    シュウのクレンジングは
    常備してあるから無駄にはならんでしょ?的な😂😂😂

    コフレの時期のデパート大好きでさ🥺みんなのワクワクにこちらまで
    幸せ気分になるからね🥺
    はー🥺🥺🥺楽しみ🥺🥺🥺

    • 9月24日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    ポジティブな面しかイメージ出来てなかったけど、具体的に聞いたらそれはちょっとひるむね😭
    会えない時間に愛が育まれるとかも言うし←
    長期休みとかに会いに行けたら、それが変化や環境の負担が少なく良さそうだね👀🌟

    アフタヌーンティーだけリクエストしたんだけど、値段的にも優雅なひと時だったよ😙

    さすが!!!
    想像以上の美容系マニアなのね😳❣

    やっぱりクラランス良いんだね✍
    凄い…20代の時から気にかけているなんて😳

    聞いてもいい??🥺
    どんな時に美容品って買い替え(その商品を卒業)るの?肌にしっくりこなくなるとか🤔?
    因みにメイク落とし、洗顔、保湿、美容品
    ってどれを一番大事(金銭的にも)にしている??

    • 9月24日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    そう😭私の中ではもう決まったかな😂旦那と話はするけど、息子に今日聞いたらサッカーをちょっと前から習いだしててさ、サッカーは続けたいって言うねん👻アメリカでもサッカーはできるかもやけど...なかなか難しいしやっぱこっちに残る!😁
    ワンオペはあれかもやけど
    今も旦那はほぼ忙しいし東京とこっち半々くらいで不在ばっかやし
    まぁ大丈夫かなって😁
    もう悩むことはないぜ!笑
    ありがとうね聞いてくれて😭❤️

    アフタヌーンティーやっぱり
    セレブの金額なんやね🥺


    たぶんね、バナナケーキちゃん
    引くよ!😂😂😂

    クラランスは祖母も母も愛用してるから初めてデパコスを買ったのは
    クラランスだった!マスカラだったかな🤔

    なんでも聞いて!
    旦那にせーちゃん、化粧品のYouTubeやれば?って日々言われてるからね😂

    私は常にスキンケア(化粧水、乳液、美容液)は2.3本置いてる!

    ちなみに今はドクターシーラボの
    VC100とアルビオンのスキコン

    乳液はミノンとランコム

    美容液はカネボウのHAKU!

    クレンジングは
    シュウとドクターズコスメの
    はしかた化粧品のジェルクレンジング!!あと、カウブランド(牛乳石鹸の)ミルククレンジング!!
    これをメイクの濃さとか
    日のコンディションによって分けてる!!
    はしかたは好きすぎてあんまり人に教えないけど、友達だけに教えてるねん😙バナナケーキちゃんには教える!はしかた化粧品いいよ!クレンジング、なんと1本500円なんやけど私は好きでずっと使ってるよ

    値段はどうかなぁ...
    美容液が一番高いかもやけど
    手間というか一番気をつかうのは
    クレンジングかもしれない!
    あと洗顔も!!

    肌悩みによって何を重視するかは
    変わるねんけど
    秋冬はヨーロッパ系のブランド
    まさにシスレーとかクラランスとかを使うかなぁ。
    やっぱヨーロッパはアジアより乾燥してるし、水も硬水やし
    重めやねん...夏場やと重い気がする😭

    私普段の日はスキンケアしたら
    日焼け止めとパウダーのみやねんけど、みんなにビックリされるねん
    (自慢に聞こえたらごめん)
    何を重視してたかと言われたら
    難しいけど、一番は落とす事(クレンジング)を徹底してたかも
    摩擦をかけずにしっかり落とすこと

    次は日焼けかなぁ...
    今ニベア使ってて日焼け止めは惜しみなくたっぷりしっかり塗ってて
    それを気をつけてた!

    これは個人の見解ね?
    化粧水や美容液はいいものをずっと使うと肌も慣れてきちゃうねんな。
    だから、私は1本なくなったら次!みたいな感じで変えてる!
    だいたい3ヶ月くらいかなぁ?
    気温や湿度の変化ですぱっと変えたりしてる。ただ、変える化粧品は初めましてのやつではなくお試しで使ってみたことのある化粧水にしてるかな!A.Bを使ってたとしたら
    新しいCを試してみて
    よければCを次からスタメンみたいなサイクル...

    美容代は普通の人より惜しみなく使ってるから、だめだと思えば
    人に譲ってる!メルカリはあんまりしてないけどメルカリもいいなぁと最近思う!

    あと小声すぎる小声で言うけど
    インスタで美容アカウント持ってて
    ここ5.6年くらいかなぁ?は
    メーカーからもらったりしてる😁
    よければ宣伝してね的な...
    ステマとかじゃなくね!!
    だからいろいろ試せる😂
    ラッキー😁😁😁笑

    • 9月24日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    はしかたのクレンジング660円だった😂いつ値上がりしたんやろ?←
    とにかく安いけどいい!笑
    テキトーでごめんね😂

    • 9月24日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    私から聞いたのにごめんなさい😭
    今旅先に来てしまって返事を返せてなくて😭💦
    しっかり丁寧に書いてくれたのにm(_ _)m💦

    27日には返すので、本当にごめんなさいm(_ _)m

    • 9月25日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    おはよう😁

    わぁ🥺旅行いいなぁ❤️
    楽しんできてね❤️

    返信なんて気にしないでー!😁
    また話せたら話そー💕
    わざわざありがとうね👍
    また旅行の話も聞かせてね😚

    • 9月26日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    おはよー❣&ただいま😙♡♡


    環境がもう美容に対しての意識がある家庭なんだね!!

    趣味とかでYou Tubeとかを配信出来たらリフレッシュも兼ねられそうだね😆身内からも言われるなんて間違いないじゃん😎🌟

    何となく美容品ってライン使いするものと思っていたけど、肌の求めるものによるんだね✍

    はしかたって検索したけど箸方で合っている??アマゾンと公式サイトでしか売っていないみたいだから、後で内容見ながらいくつかポチッてみる♡
    美容マニアのせーちゃんが愛用とか凄いトップシークレットを聞いた気分😉有難うね💕💕

    美容液とかするやつは数万円するもんね😂
    クレンジングや洗顔ね✍
    とりあえずせーちゃんから美容に対するモチベーション貰ってスチーマーは買ったからちょっとずつ美容に気にかけていきたい😄

    なるほど!その国によって環境とか違うもんね✍
    あとは摩擦と日焼け止めね🧐

    やっぱり日頃から美容に気にかけているとお肌が綺麗なんだね😊🌟🌟

    なんかさ私、お小遣いもらってもちゃんと使っていなかったから自分にお金かけたりしようと思う💦

    やっぱりそういうお話はあるんだね(小声)😲
    趣味とか興味のアカウントからそんな話もあるなんてwinwinだね😍

    はしかたのもわざわざ有難う♡
    U1000なら全然安いです🤗

    • 9月27日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    おはよう😁❤️
    旅行おつかれさまー!
    ちらっと見たけど
    夜景綺麗やったね🥺
    横浜?やっけ?めっちゃ綺麗ね🥺

    環境はそうかも😂
    祖母は身だしなみとかに
    とっても厳しくてね
    でも、美しさは教養から!とかも
    言うし耳が痛いね😂😂😂

    はしかた、その漢字だよ💕
    皮膚科の先生が作った化粧品で
    成分とかいい割に
    価格が安くてさ!
    ジェルクレンジングはずっと
    常に切らさず置いてる😁
    よければ使ってみて(誰やねん)

    スチーマー買ったんやぁ🥺
    パナソニックのやつ?💕
    スチーマーでクレンジング
    私もたまにやるよー😚

    化粧品、ライン使いも合うなら
    全く問題ないと思うよ😁
    私はまず化粧水がよければ
    乳液、洗顔も使うかな🥺

    こんな私でよければまた話聞くし
    いつでも言ってねー💕💕💕

    • 9月28日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    そうそうー!息子も楽しかったみたいで寝言でも言っていたわ笑

    箸方、ドクターシーラボ、ビーグレンをとりあえずポチッて見たよ😙
    調べだすと楽しいものだね😊♡

    そうそう!スチーマーはパナソニックのよく見るやつだよ!
    効果が目に見えると楽しいね🥰

    有難うー!!初心者過ぎて分からない事だらけだから、いつも凄く助かります😆
    また教えてね😊🌟

    • 9月28日