※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにはせ
産婦人科・小児科

中川産婦人科で予定帝王切開予定の方が質問です。出産時期や入院時の経験について教えてください。全身麻酔での手術経験から、下半身麻酔でも吐き気が気になっています。

広島市中区の中川産婦人科で
予定帝王切開された方にご質問です。

現在8wで、次の受診時に2回目の心拍確認をし
予定日が決まる予定です。


みなさんは何周で出産なさいましたか?
病院によって37wや38wと違うと思うので💦
よければ教えてください🙇‍♂️✨

あと入院された時に
良かった事や気をつけた方がいい事があれば
ぜひ教えていただきたいです^^


私は過去に3回全身麻酔での手術をしてるのですが
毎回吐き気に来るしんでるので、
下半身麻酔でも吐き気がくるのか気になっています😅

コメント

なし

二人目中川で予定帝王切開で出産しました!
私は38週で出産しました。
手術できる曜日が決まってるとの事だったので、その中で誕生日を決めた感じです。

産後のケアや、術後寝たきりの時は夜もこまめに様子見に来て下さったり、とても親切でした。
手術翌日の夕食からお粥状の物が食べさせてもらえましたが、それさえ美味しかったです!その後の普通食もとても美味しいです。

私は流産手術での麻酔は吐きましたが、帝王切開では全く吐き気なかったです。

  • みにはせ

    みにはせ


    お返事ありがとうございます🙇‍♂️

    手術の曜日が決まっているんですね。
    初期に決めた予定日と、
    実際にご出産された日は
    変わりませんでしたか?🥺
    成長スピードによって
    変わるんでしょうか、、。
    質問ばかりですみません(><)


    ご飯が美味しいことで有名なので
    普通食を楽しみにしているんですが、
    お粥さえも美味しかったんですね😊
    それは嬉しいです✨

    麻酔も体調やその時によって
    変わるんですね🧐
    親切にして頂けたとの事なので
    人気の理由も納得しました。

    • 9月23日
  • なし

    なし

    私の場合、逆子での帝王切開だったので、最初の予定日とは違いました。

    食事、おやつ本当に美味しいので入院が楽しみでした✨

    吐き気の事や心配事あれば、先生に聞くといいですよ。私は帝王切開怖すぎて、何でも聞いちゃいました😂

    • 9月24日
  • みにはせ

    みにはせ


    おやつも出るんですね🥺✨

    また、予定日の事や
    手術に関しての疑問は
    順を追って先生に伺ってみようと思います🙇‍♂️

    色々と丁寧に教えてくださり
    ありがとうございました🥰

    • 9月24日
kbbbbbbn

2人目を中川で予定帝王切開で出産しました

うちは、1人目が帝王切開だったので、そのまま2人目も帝王切開になった感じです。

私は、38週で出産しました!
候補の日を2日ぐらい言われて、じゃあこっちで!みたいな感じで決めました!

ペットボトルに付けるストローは大事でした!あと、延長コードも欲しかったですね!充電器刺して、微妙に届きにくいような所にコンセントがあって🤣
あと、ペットボトルのお茶や水!飲み物は沢山持って行くべきです!私も多めに持って行ったつもりでしたが、全然足りず。自販機もありましたが、種類微妙なのと、カフェイン入ったお茶(うる覚えです)美味しくなさそうなお水がちょい高めであった気がします。

  • みにはせ

    みにはせ


    お返事ありがとうございます😊

    予定帝王切開の場合
    38週での出産が
    中川は多いんですね⭐️

    術後すぐは動きにくいと思うので
    その二つは必須ですね😅💦
    覚えておきます!

    美味しくなさそうなお水とゆうのが
    逆に気になります🥺(笑)
    売店はないとの事だったので
    飲み物も多めに必要ですね。

    色々と詳しく教えて下さり
    ありがとうございました🙇‍♂️✨

    ちなみにコロナ禍でのご出産だったと思いますが
    エステは受けられましたか?

    • 9月25日
  • kbbbbbbn

    kbbbbbbn

    どこのメーカーのお水なんだろうみたいな感じのパッケージだった気がします😂笑

    エステ受けました!
    マスクしたまま出来るボディだけだった気がします!うる覚えです。笑笑

    • 9月25日
  • みにはせ

    みにはせ


    エステ受ける事できるんですね🥺
    それも楽しみなので嬉しいです^^

    ahamoさんは入院されたの
    個室でしたか?
    ホームページには
    基本個室とは書いてあったんですが
    その時の混雑状況にもよりますよね😅

    何度も質問すみません💦

    • 9月25日
  • kbbbbbbn

    kbbbbbbn

    個室でした!2人部屋は、妊娠中の方が泊まられていた気がします🫡

    • 9月25日
  • みにはせ

    みにはせ


    個室なら術後も少しゆっくりできそうですね^^

    出産までまだまだですが
    色々と心配で💦
    答えて下さりありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 9月25日