※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
産婦人科・小児科

生後4週目の新生児が鼻づまりで苦しそう。吸引後に黄色い鼻水が出たが熱はない。風邪か、兄からうつった可能性。病院は明後日で大丈夫でしょうか。

生後4週目の新生児です。以前から透明の水鼻がすこーし出ているように感じていたんですけど、今日はいつもに増して鼻づまりがひどく、起きている時は苦しいのかよく泣きます。寝ている時は静かです。
さっき吸引器を使ったところ、黄色の粘っこい鼻水が引けました。熱はないです。おっぱいもしっかり飲みます。
風邪でしょうか?、上の子が数日前に風邪をひいていたのでうつったのでしょうか?
明日は祝日で病院は休みなので、かかろうとおもうと明後日になります。様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がないなら様子見で病院の日まで見てあげてて大丈夫やと思いますよ!

• ねね

ねね

ありがとうございます😭3人目でも初めてのことだと不安で😫

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱があると心配ですけど
    病院の日まで空くと不安ですよね😅

• 9月22日