※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の虫刺され跡がひどく、治るか心配です。リンデロンを塗っても腫れるし、傷が増えて悲しいです。対処法を教えてください。

娘の虫刺されや跡が凄いんですが、跡は治りますか?😥

1ヶ月程前から、刺された跡を掻いたり、カサブタめくったりして、跡が残ってしまいました。
絆創膏も自分で取ってしまって、全然出来ません💦

虫除けミストしても、さらに新しく十ヶ所位刺されて、刺されたらすぐにリンデロンを塗ってますが、それでも翌日腫れてしまいます。

全身アザ傷だらけみたいになってしまって、悲しいです😢

コメント

こたつ

アトピーの時にネットをパッドとかガーゼの上から被せますが、如何でしょうか?💦
3歳児息子は結構怪我の跡がしば〜〜らく残りますが、まだまだ子供ですし、成長すれば無くなるだろうと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、ネットを被せる方法もありますね!
    やっぱりしばらくは跡残りそうですね💦
    成長して無くなって欲しいです😭
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日
ママ

跡は治りますよ!
私も妹も虫刺されが悪化して跡が酷いタイプですが、子供の頃は冬になるとどこにあったかわからないくらいキレイになっていました。
ママ友のお子さんも虫刺されが悪化して、抗生剤飲まないといけないほど酷いけど、跡は冬になる頃消えてる~って言ってました。

あと予防として、汗をなるべくすぐに拭く、足の裏をアルコール除菌シートで拭く、というのが効果あるなと私は思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

跡治りますか🥺✨
    冬頃には消えるんですね💡
    それ聞いて安心しました😭✨

体温高いから刺されやすいんですよね💦
    予防法やってみます!
    教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日