※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

大阪府高槻市の楢原産婦人科で無痛分娩を考えている方へ質問です。 ①無痛だったか、和痛だったか? ②子宮口が開いてから麻酔が始まったか? ③麻酔はどの先生が行い、麻酔科医は在中していたか? ④費用はいくらかかったでしょうか?

ここ一年以内で大阪府高槻市にある楢原産婦人科で出産を計画無痛分娩をご経験された方に質問です。
予定日が上の子の卒園、入学に重なるため計画分娩を検討しています。

①無痛分娩はいわゆる無痛でしたが?和痛でしたか?

②子宮口がある程度開いてからの麻酔開始でしたか?

③麻酔はどの先生が処置されましたか?
麻酔科医は在中していますか?

④費用はどれくらいでしたか?

コメント

ゆりあん

1.和痛です。
2.4cmまで待ちます
3.院長です
4.8万くらいかと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えて下さりありがとうございます。
    和通ということは痛みを感じず産めるわけではないということですよね…

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    麻酔は追加してもらえるんでしょうか?
    よくボタンを渡されてパチパチっと自分で追加すると聞きますが…

    • 9月30日
  • ゆりあん

    ゆりあん

    隣の東山さんだともう少し子宮口開く前にいれてもらえるみたいです!

    • 9月30日
  • ゆりあん

    ゆりあん

    はい!3分かな?それくらいに一回です!
    何回押してもその間隔でしか入りません。

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、東山さんは和通ではなく無痛で出来ると聞きました!
    楢原さんも一応ポチポチで追加はできるんですね!!とはいえ和通程度でしか効かないんですね…🥲

    • 9月30日