※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

産後のミディアムボブについての相談です。ロングと比べてどちらが過ごしやすいか悩んでいます。

産後肩につく位のミディアム?ボブ?にしてた方いませんか??

髪も早く乾くし顔も大きく見えないし抜け毛もロングよりは排水口楽だし過ごしやすくて気に入っています。
でも産んだらみんな纏めてますよね…一人目の時もロングにしてまとめてました😓

産まれたらロングの方が過ごしやすいですかねー??

コメント

ゆーな

産後はボブにしてますよ!
ドライヤーの時間は短くて済むしケアも楽ですし、出かける時もちょこっと外ハネでもしておけば楽でオシャレにも見えるし!
私も1人目の時はロングにしてましたが掴まれるしやっぱり短い方が楽でした!✨

• いぬ

いぬ

本当ですか!
    そうです!外ハネにして今過ごしています!

これくらいだと掴まれませんか?1人目ロングの時引っ張られて無駄に抜けた記憶が何度もあります😭
    産後抜け毛の時期は一本たりとも無駄な抜け毛出したくないですよね😂

• 9月21日
ママリ

出産したらなかなか美容院行けない!と思って肩につくくらいのボブにしてましたが、どうせ縛るしなんならロングの方が良かったって思いましたね😅ボブ?ミディアムだと肩で跳ねてめんどくさいです笑

• いぬ

いぬ

行くとしたらそろそろ切りに行かなくちゃいけない時期なので迷います😣

ロングの方が楽ですかね🥺
    そもそも髪が少ない方なので髪が大事で😂

• 9月21日
きなこぱん

1人目のときはロングで、二人目産まれてからボブにしました!
全然問題ないし、過ごしやすいです!
早く乾くし😂(とても大事)
わたしは短い方が楽でしたよ😊

また子供が大きくなって余裕ができたら伸ばそうかなと思ってます🙆‍♀️

• いぬ

いぬ

乾きやすいの大事ですよね!、特に冬は風邪ひくし自分後回しになるから😣

ただ短くするとそれをキープするのに小まめに美容院行かなきゃって気持ちになっちゃうのもあり笑

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私はずっとロングで髪縛ってましたが、
産後3ヶ月でボブにしました!
すごーーく楽です😚

髪が長いと産後の抜け毛の量が多く見えて
落ち込むし、縛ってると髪が引っ張られて
余計に抜けてたように思います!

肩につかないぐらいのボブにしましたが、
トップをふんわりと、割れ目やつむじの薄毛が
目立たないようにしてもらいました😊

子供に髪を捕まれないし、洗うのも乾かすのも
楽で、私にとってはいい事ずくめでした💕

• いぬ

いぬ

やっぱり楽ですよね、赤ちゃんいてもバラバラして邪魔だったり問題ないですか?

えー!そんなことカットで出来るんですか😳

自分の顔の形がよくないので美容師さんと相談してみます!

• 9月21日
KN

私は量が多いので、ボブもロングも乾かす時間は変わらないです🤣

上の時は、子どもができたらボブ!と決めてたんで切りましたが、髪触るようになる頃には伸びてきて結べないし不便でした💦
でも何をしようが触る子だったんで、ロングでも引っ張られたとは思います🤣
ただ濡れたまま放置しても邪魔にならないという点は楽でした(笑)

下はロングのまま産み、結べる方が私は楽でしたが、
ずっと結ぶから頭皮痛くなり、結局ボブに切りました😅
あまり触らない子だった、ドライヤー待ってくれた、ので長さは気にならなかったのかも?
今は頭皮落ち着いたので、ロング好きなんでまた伸ばしてます〜

結局は好みだったり、その時の状況ですかね🤣