※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を始めたが、ミルクを飲んだ後に吐いてしまった。離乳食後のミルクの量について相談しています。

生後5ヶ月半で、今日から離乳食スタートしました🐥
普段200×4でミルクあげてましたが
今朝おかゆ小さじ1とミルクをいつも通り200あげたら吐いちゃいました、、かなり😩
反省してます…
ゴクゴク飲んでたのですが、飲み終わったら吐いた感じです。
離乳食後のミルクはどのくらい減らせばいいんでしょうか?

上の子の時は母乳だったので、完全ミルクが初めてで😣

コメント

はじめてのママリ🔰

保健師に赤ちゃんの胃の容量は200mlだと言われました。もちろん個人差ありますが💦
小さじ1なら5gぐらいだと思うので簡単に計算すると195mlあげるんですがそんな細かいのはできないし、まだご飯も少ない時期なのでいつもどおりあげていいと思います。
他にどこか具合悪いところがあるかもしれないですね💦

、

おかゆ小さじ1の頃はいつも通り200で大丈夫だと思います☺️
どこか体調が悪いのか、ちょっと体制が悪くてピュッと出てきてしまったんだと思います👍