※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

バンボを4ヶ月で使うのは早いでしょうか?検診で首座っているか心配。母子手帳には順調としか書かれていない。

バンボって4ヶ月で使うのは早いのでしょうか?💦
座らせるとご機嫌で私がご飯食べてる時だけ座らせてます😣

また3ー4ヶ月検診で先生が両腕引っ張って一緒に頭も付いてきたら首座ってることになりますよね😣?

首座ったor座ってないとも言われず…母子手帳見ても「順調ですね」としか書かれてなかったので😭

コメント

まーちゃんmama

バンボは首座りではなく、
腰が座ってからです🤓👏

  • m-mama💚

    m-mama💚

    そうなんですね💦首座り〜から書いてたので買って座らせてました😢っていっても私がご飯食べてる10分ほどですが😣

    • 9月21日
げっそー

スタンダードなバンボなら首座って腰座り前(3ヶ月頃)から使えますが下の子を4ヶ月くらいで座らせた時はかなり前のめりになったのでやめました😅
その後5ヶ月過ぎてから座らせて離乳食あげてました(^^)

  • m-mama💚

    m-mama💚

    座らせてる時は目を離さないようにはしてるのですがたまーに前のめりになることがあるので😢

    • 9月21日
  • げっそー

    げっそー

    苦しそうにしてなければいいと思いますよ(^^)
    うちの場合機嫌悪くなってたので🤣

    • 9月21日