※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀Fママ🍀
妊娠・出産

33週2日の妊婦で、検診で胎児の頭が大きいと指摘されました。皆さんも同様の経験はありますか?難産や帝王切開の経験がある方のコメントをお待ちしています。

胎児の頭について

33w2d の妊婦です。

今日の検診で初めて頭が大きいと指摘を受けました。
BPD 88.7ミリ 37w0d相当とエコーに書いていました

約4週分もでかいなんて😳💦

皆さんは出産前の検診で
頭が大きいなど指摘を受けたことありますか?

また、難産だった方や
経膣分娩できず帝王切開になった方など
いらっしゃったらコメントお願いします🫤🫤

コメント

ゆい

1人目頭大きかったです😂
なんなら身長も…
誘発で経膣分娩で産みましたが、裂けすぎて全身麻酔で縫われました🙈
その後痛みがひどくて産後1ヶ月座るだけでも激痛でした🥲

• 🍀Fママ🍀

🍀Fママ🍀

コメントありがとうございます!
    大変な思いされたんですね💦
    赤ちゃんの重さはどれぐらいでしたか?
    ちなみに私は頭以外は
    特に平均的なサイズで
    水頭症なのかな…とか
    嫌なことが脳内を駆け巡り
    検索魔になってしまってます( ; ; )

• 9月20日
ゆい

3132gでした🙆
大きすぎるからこれ以上大きくなると大変って言われ、もう陣痛待たないで誘発で!って言われました😅
大きいって言われると心配になりますよね💦
私もめっちゃ検索しまくってました💦
パパが頭でかいんで遺伝だったようです…笑
水頭症ならエコーとかで先生気付くと思うので、あまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊

• 🍀Fママ🍀

🍀Fママ🍀

陣痛待たないで誘発する場合もあるんですね!
    37週過ぎてからするんですかね?それとも大きければ正期産待たずでも誘発するのかな??

子宮頸管短く、早産傾向なので色々悩み事がたくさんです🥲

• 9月20日
  • ゆい

ゆい

私は40週ぴったりくらいでした!
    生まれる兆候もまったくなく、歩いて!ってひたすら言われ、歩き回ってもダメで誘発になったので、陣痛も破水もすべて自然での流れではないです😅
    37週すぎててあまりにも大きすぎならありえるかもですね🤔

• 9月20日
na0

同じくらいでした😂
その後にはデカすぎて測定不能みたいな感じでした笑

39週で産みましたが、めちゃくちゃデカかったです😂💦
私は逆にお産のスピードが早すぎてめちゃくちゃ裂けました😿😿

• 🍀Fママ🍀

🍀Fママ🍀

コメントありがとうございます!
    早すぎて裂ける場合もあるんですね😅
    あくまでも機械なので、多少の誤差はあるかと思うんですが
    みなさんのコメントみてると
    やはり実際も大きそうですね🥺

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

1人目のときは
33wで86.8mm
39wで94.8mmでした!
結局41wで予定日超過の誘発分娩で生まれましたが、会陰切開したけど更に裂けて、溶ける縫合糸が傷が塞がる前に溶けて無くなって結局円座に座ることができるまでも2ヶ月かかりました😭
それまでは横になるか、棒立ち、脚も開くと傷も開くのでおしっこ漏れそうな人みたいな両足を擦り合わせて小股で歩くことしかできませんでした🫠笑
新生児室でも明らかに1人頭が大きかったです🤣旦那の赤ちゃんの頃を見ると頭が大きいので絶対遺伝だろ!とその時は新生児を目の前に思うように動けない傷がツラすぎてむかつきましたが、そのおかげでこの子と今過ごせてるのかと思うといい思い出です🤣🤍
今妊娠中の2人目はBPDが平均〜小さめの測定結果が毎回出てるのでホッとしているのでやっぱりトラウマにはなってるかもです😂

でも、私の友達の子は計測不能くらい大きかったみたいですが無傷で経膣分娩してましたよ✨

はじめてのママリ🔰 

こんばんは🌆
私も先週32w検診で頭だけ4w分大きいと先生に言われ不安でした😔全く同じで思わずコメントしてしまいました🥹無事に産まれるようにお互い祈りましょう🤰🏼🌟