※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

買い物から夕方帰ってきて少し疲れたから夕ご飯の時間になりそうだけど…

買い物から夕方帰ってきて少し疲れたから夕ご飯の時間になりそうだけどまだ作らず携帯いじってたら、いきなりお腹すいたと言いながらカップ麺食べ始めた夫。

買い物から帰ってきた時は子供が昼寝中で夫はテレビ見てた。

え、ご飯もう作るよって言ったら、いや、お腹減りすぎた、別にいいじゃん。と夫。

そのまま平らげてカップ焼きそば開けて始める。

私「いやいや、ご飯作るって。」
ここで夫の機嫌悪いスイッチオン。
夫「いや、大丈夫。別にいいじゃん。」

私(?休みの日は子供とそろってご飯食べるし、これ食べてもまだ入るってことよね。お腹すいてると機嫌悪いままだしもうほっとこ。)
料理作り始める。

ここで娘が昼寝から目が覚めて私に抱っこせがんで大泣き。夫はそばにいるけど抱っこするわけではない。

あまりにも泣くので火を止めて抱っこして、気分転換に玄関の前で外の空気吸わせて落ち着く。
そして料理再開。

夫食卓に座って娘が見たい録画を見せてあげてる。
けど私に対しては機嫌悪いまま。

料理できて器によそう。夫の前に置く。
夫「え、、」
私「え?なに?食べないの?」
夫「いや、明日の弁当に入れる分取っときたい。」
私「弁当分は余分に作ってあるよ」
夫「…」
スプーン置くのに全く手をつけず黙ってる
私「何?食べないの?」
夫「いや、さっき食べてたじゃん」
私「ひどいね。じゃあもういいよ。」
フライパンに戻す。

私と娘が食べ始めてもただテレビ見ながら食卓で座ってる。
ここで私はイライラが抑えきれず本当に心底嫌な気持ちになってしまって、テーブルにあったメモ用紙2枚を
もうっっ!!!って声を出して床に投げました。

立ち去らず黙って座ってる夫。

私「娘、ごめんね。」
 「そんなお腹すいてんなら自分で作れよ。自分で作るって考えないの?今日ビビンバなの知ってて材料も冷蔵庫に揃ってんの知ってて。」

夫「いや、そういうわけじゃない。」

ここで夫立ち去る。

娘の前で紙切れとはいえ投げてもうっ!って声を上げてしまったことにすごい罪悪感です。嫌なところ見せてしまった。

夫に対しては娘が昼寝してる間にテレビ見てるんなら作って欲しかった。
何か食べるにしても夕飯分くらい胃袋あけといてほしかった。
それを、今日お腹空きすぎてるから早く作ってほしいとも言わず、当てつけのようにカップ麺食べ漁って。

なんか他のことでは許せるのに、ほんとにこのちょっとした出来事で初めて一瞬、この先一緒に暮らしてくのがものすごく憂鬱な気持ちになりました。。

お互い頑固だから謝りもせず終わると思います。

はあ。ただ自分の中の怒りを収めるために書いただけです。書いたことでなんか収まりました。
ちなみにこの画面後ろを通った夫に見られた気がして今は気まずいです。

今日はもう存在をスルーして過ごします。

コメント

みー

私だったら「頭おかしいの?おかしいことにも気付けないくらい脳みそと心腐ってんの?」って言って2度とご飯つくらないです🤷🏻‍♀️一生勝手にしてろって感じですね😔
代わりにごはん私が食べに行きたいです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか今までこんなことなかったのに作ったご飯無視されて本当にムカつくしショックでした🙁
    ほんと、そんな事するなら毎日カップ麺でも食べてろと思います。
    私もご飯の時間なのにダラダラしてたのも悪いんですが、共感してくださって嬉しかったです🥲
    ありがとうございます✨

• 9月19日
🍀Fママ🍀

私はシングルなので、縁がないお話ですが…(笑)

私だったら、あえて
娘と自分の分だけよそって
旦那さんのことは空気のように

○○(娘)一緒にビビンバ食べよ〜♪

みたいな感じにしちゃいます(笑)←性格悪
旦那さんが何か言ってきたら
え?我慢できんとカップ麺食べてたやん。え?(°_°)??

みたいな顔してやりますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、最初からご飯よそわなければよかったです。
    何も言わずただ手をつけないって本当ショックだしムカつきました😅
    今までの喧嘩は怒りが冷めたら気が収まって平気でしたが、今日は冷静になっても嫌な気持ちが消えません…怒りというよりなんか軽蔑というか、、なんかスーッと気持ちが冷めるような😅

共感してもらえて嬉しかったです🥲
    コメントありがとうございます✨

• 9月19日