※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚前提でお付き合いしているかどうか悩んでいます。彼氏は結婚の考えがまだないと言っていますが、再婚や子供のことを考えている私は不安です。今後の関係についてどう考えたらいいでしょうか?

シングルでお付き合いしてる方がいるかた。
再婚した方

結婚前提でお付き合い始めましたか??

最近彼氏が出来て、子供のことにも理解がある人ですが
私が今年24.彼が一個下の23で、
まだ結婚とか考えたことがないから結婚前提ではない、
と言ってました!
私と結婚する気がないとかじゃなくて、今までも
結婚したいとかの感情がまだ芽生えてないみたいです。

私は再婚したいしいずれは子供も授かりたいって考えており、それはまだ伝えてません。

結婚をゴールにしたくはないですが、最初から
結婚前提にお付き合いしてくれる人と付き合うべきなのか?と思ってきました💦

完全に結婚したくない!とかじゃなくて、今はまだ
結婚は考えれない、って感じだそうです。

なのでこれから長く付き合う上で考えが変わるのかな?ともおもいつつ…

みなさんはどんな感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もう遊びの恋愛はしたくないし
結婚前提でしか付き合いたく
なかったです!

まま

結婚前提でお付き合いしましたが
結婚願望なくなりました😅
今付き合って3年です。このまま事実婚でいいかなぁって感じです。お互いに考えは変わるものだと思います。
ただ、最初から結婚願望ない方とお付き合いするのは、結婚にほど遠いですよね💦彼をいつまで信じて待ってられるか…ですね💦

はじめてのママリ🔰

再婚願望はなかったですが
この人ならと思えたので、
結果再婚前提になりました😊

みぃ

お互い30代だったのとバツイチだったので結婚前提でした。ママリさんが結婚前提、彼がまだそのつもりがないなら、お子さんはまだ会わせない方がいいと思います。ただ子供を会わせない付き合いがいつまでできるのか、それを考えて限界があるならお付き合いを考えるかもしれませんが…23歳と若いなら正直バツイチを選ぶメリットってあんまりないかなと思うので、結婚は期待しないかなと思いました😅

はじめてのママリ🔰

23なら結婚前提とかはないとおもいますし、ましてや再婚ですし、、すみません。

最初から結婚前提というのはこどもがいますしなかなかむずかしいし重いと思います

deleted user

私24ですが、同い年の彼がいます!
私自身結婚前提じゃなきゃ彼氏作らないつもりだったので付き合う前にきちんと話し合いました💦

いずれがいつなのかによりますが、まだ全然先なら別に自分の気持ちや考えを言わなくてもいいと思いますが数年とかなら自分の気持ちを言ってみて相手の反応次第でこれからの付き合い?考えた方がよさそうですね😭

はじめてのママリ🔰

自分と彼氏の年齢同じです!!
相手の親から反対とかないですか?
私の場合、相手初婚だし親も反対だし、そんなに今すぐ結婚したい!!ではありません。
私自身焦っていませんが、家族からは彼氏は結婚する気あるの?と聞かれます。
まだ付き合って一年ですが、最低でも2.3年は様子見したいし、シングルマザー少し楽しみたいなとは思います。
でもやっぱり周りから見たら子供が可哀想と思う方もいるのかもしれませんよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手が家庭環境がやや複雑で、義母にあたる方もシングルマザーなんですが、精神疾患持ち、アル中疑惑、そして年の離れた中一の妹もおり、絶対反対されると思ってます🤣

    来年同棲も考えてますが、まだ実家にいる彼氏が、近々家出ることをお母さんにいったら、私になにかあったら、妹はどうするのー!!!と怒鳴られたようでそこもまず問題点がでてきて、スムーズにいきそうきもないです🥲

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その状況だと、余計負担かかること考えると酸性とはいえない気がしますね🥲🥲
    まだ交際は伝えていなんですかね?
    妹中学生なら、携帯あればお兄さん離れてても連絡すること可能だと思いますよ?
    母と2人で住むのは難しいとなればお兄さん戻るしかなくなると思いますが😂
    同棲の話してるんですね〜!
    私はあちらの親に交際するなら家族の縁切ると言われ、また隠れて交際、色々考えるのは数年してからかな?と言う感じなので何にも進んでません😂

    • 11月4日