※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいて、ワンオペ時のお風呂の入れ方について相談です。バウンサーを使ってお風呂の前に置いておくのはいいか、ワンオペでお風呂を入れる方はどうしているか気になります。

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます。
ワンオペ時のお風呂はどうされてますか?

近々旦那さんが出張の日があります。
今はまだベビーバスで入れていて、私は旦那さん帰宅後に入ってます。
最近バウンサーを購入したので、お風呂の前に置いておくとかしておけばいいのかな?と思ってるのですが、皆さんどうされてるのでしょうか?

今はトイレとか洗濯干したりする間以外は1人にすることはほぼない状態なのですが、お風呂10分くらいならいいかなとも思うけど、ギャン泣きされたらと心配で。

普段からワンオペでやってる方はどのように入れてますか?

コメント

𝚖𝚒𝚒

今は洗い場で子どもを遊ばせている隙に私が急いで洗っていますが、子どもが小さかった時は、バスルーム前で待っててもらっていました!!
私が先で子どもは後です!☺️

• らー

らー

やっぱり待っててもらってって感じですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

3月生まれで夏場暑かったですし、4?5?ヶ月くらいまでベビーバスでした!
そのあとはバウンサーで待機させてましたよ!
ご機嫌でも泣いてもやるしかないって感じでした🤣🤣

• らー

らー

大きくなるとベビーバスもきつくなりますよね!
    割り切って入らないとシャワー浴びる時間もなくなっちゃいますよね🥲

• 9月19日
ゆーりんち

洗面所に子供を寝かせておいて自分だけさっと入って、終わったら子供と入るって感じでした!
泣いてもごめんねーちょっと待ってねーと言うしかないって感じでした🥲
でないと入る時間なかったので、、、

• らー

らー

そうですよね、タイミング待ってたら入る時間無くなりますよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月19日
Nana

お風呂一緒に入れるとかでなければバウンサーを脱衣室においてシャワーですませます!
一緒に入るならバウンサーに服置いてその上にバスタオルその上に子供をいつでも入れる様に洋服のボタン外してお風呂出入口に置いてとりあえずシャワーで自分洗い次に子供をシャワー浴してます✨

• らー

らー

ありがとうございます!
    ベビーバス卒業したらその方法で入ってみたいと思います😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

わたしもしばらくはベビーバスで
入れてて、もう限界になってきて
ベビーバスにタオルとかセットして脱衣所に置いて、
わたしが洗ってるあいだはそこで
待っててもらって、わたしが
洗い終わったら娘入れてます😂
大人しく待ってることが多いのですが
待ってるあいだグズったりすると心配なので
お風呂のドアは開けっぱなしで
わたしは入ってます😂😂

• らー

らー

短時間でも状況が見えないと心配になりますよね💦
    ベビーバスで洗える方が、楽ですがうちもそろそろ限界かなって感じです😂

• 9月19日
ままリ

バウンサーでバスルームの前で待たせてました!

• らー

らー

バウンサーうまく使ってみたいと思います!
    ありがとうございます😃

• 9月19日
🐰

いつも子供3人と一緒に入ってます😊
1番下の子は脱衣所のハイローチェアで待っててもらってます😌(上の子2人+私が洗っている間なので、けっこうな時間です😂)
最後に下の子洗ってみんなで湯船に浸かって、最初にあがるって感じです😄

• らー

らー

一人でもヒィヒィ言ってるのに3人もなんて本当すごいです🥲
    お風呂の前に待たせておくくらいなら大丈夫ですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月19日