※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

スタバやタリーズみたいな美味しいカフェラテってどうやって家で作るん…

スタバやタリーズみたいな美味しいカフェラテってどうやって家で作るんですかね😅
好きすぎて毎週買いに行くのですが、高いので家で似た味が作れたらと思ったのですが、全然美味しくできません😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

スタバとかなら粉末のを買ったりします☕️✨

sho

牛乳も沸騰しないように温めてから混ぜると美味しいです💕

ママ

普通のコーヒーでは難しいですよね💦
エスプレッソメーカーがあればいいと思います😊
うちはネスプレッソを持ってますがお店と同じような本格的なカフェラテが飲めます!
ミルクもフォーマーを使ってふわふわにしてます❤️
直火式のエスプレッソメーカーもあるので色々見てみてはどうでしょう😊

たかこ

結構色んなメーカーから、牛乳で割るタイプの原液の商品が売ってるので、好きでよく買います😊🐄☕︎

はじめてのママリ🔰

カフェラテはエスプレッソ+スチームミルクで1:4の比率です😊
まずはエスプレッソマシーンが必要なことと、牛乳を蒸気で温める必要があります😅
クリーマーは売ってますよ😊
エスプレッソマシーンは結構高いし豆も高いので、市販のエスプレッソの原液みたいなのでもいいと思います😊