※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

妊娠・出産についての経験や不安、3人目の治療に関する相談です。出産時の胎盤の問題や双子の可能性、家族のサポートについて悩んでいます。励ましや経験談を求めています。

妊娠出産について。

初めての妊娠から初めての出産までは10年ほどかかりました。出産に至った妊娠は顕微です。

1人目の出産は最終的に吸引分娩で、その後胎盤がなかなか出ず、出血が多量となり、翌日まで寝たきり。ヘモグロビン6から上がらず退院延期。半年経ってやっとヘモグロビン10まであがりました。

2人目の出産は赤ちゃんは安産でした。37週での高位破水で入院しましたが、入院から4日後に促進剤してからは数時間であっという間に生まれたように思います。38週でした。
このときは赤ちゃんはすんなり出てきたけど、胎盤がどうしても出ず、出血性ショックを起こし救命救急センターへ緊急搬送され、旦那はかなり危ない状況であることを説明されたそうです。結局、治験状態の治療法なら助かるかもしれないと説明され、試してもらうこととなり、今私はここにいます。

可愛い子供たちに囲まれ生活していますが、今も3人目の不妊治療をしています。
せっかく助かったのに無謀だと思われるかもしれません。私の母には反対されましたが、今では理解してくれています。
欲しくて欲しくてやっと授かった可愛い我が子。たくさんの子供たちに囲まれて、てんやわんやしながらワイワイと生きたい。
私も旦那も決して若くないので、何かあったときに助け合える家族は多いほうがいい。兄弟は多いほうが助け合えるはず!旦那方の親戚は疎遠。お義母さんだけたまに私が連絡とってます。
私の方の親戚は、兄は現状介助がいる状態。父と母で兄をみていましたが、父は去年癌で亡くなりました。母も持病があり、兄の通勤の送り迎えや通院は私がメインで手伝っています。

無事に3人目を妊娠できたとして、出産はやっぱり胎盤が取れないのでしょうか?産婦人科の先生に聞くと、また胎盤が取れないって状況になる可能性は他の人より少し高い程度と言われました。
上の子のときは胎盤が取れなかったけど、下の子はすんなり取れたよ?って方いませんか?
私は顕微で胚盤胞を同時2個移植の予定で治療をすすめています。今は、移植周期です。今まで1個移植では妊娠には1度もかすりもしませんでした。2人目の妊娠時は最初は双子で、バニシングツインの末の1人です。
2個移植して、また双子になったとして、気持ちの面ではウェルカムで、双子なんて願ってもないほどのハッピーで、夢にまで見たてんやわんやな子育てです!ただ、私は生きて戻れるのだろうかと。双子で胎盤が取れなかったりすると、次こそ死んでしまうのかな。産むだけ産んで自分は死ぬだなんて、、、絶対に自分でこの手で育てたい!
それに今私がいなくなると実家も生活が困る。老いた母と病弱な兄を残しては逝けない!
3人目の治療はすすめるし、旦那とも3人目が出来るまで続けようと話し合いました。ただ、やっぱり不安もあるのです。死にたくない。
もう子供が2人もいてるのに、これ以上欲張る必要ない!と自分でも思いますが、いろいろな事情で欲張りたいのです!

励ましや叱咤激励、お願いします!また、大変なのは私だけじゃない、みんなもいろんな大変なことを乗り越えてきた!だから大丈夫!的なお話も聞きたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのままり

そんなにキツい妊娠出産を経験してもなお子供が欲しいと思えること自体、素晴らしいと思います!!!✨✨✨

わたしは希望してすぐ妊娠もでき、嘔吐恐怖症で心配だったつわりも全くなく、緊急帝王切開だったのですが術後の痛みもほとんどなく産後もかなり元気でした。
それなのに、次の妊娠になかなか踏み切れません。
そろそろ2人目を欲しいとは思うのですが、比較的「楽な」妊娠出産だったにも関わらず妊娠出産が怖いです。

本当にお子さんを愛し、子育てに幸せを感じられているからこそ、また妊娠を望めるのではないでしょうか🥰💕
家族や周りはやはり心配だから止めたくなると思いますが、「これ以上欲張る必要ない」なんて他人が言えることでは無いと思いますよ!
医師が止めていないのであれば、あずさんが望むなら、命を落とさないための準備、情報収集、対策、協力等万全にして、悔いのないように進まれたらいいと思います🙋🏻‍♀️❤️

• あず

あず

コメントありがとうございます。
    読んでて涙が出てきました。
    ありがとうございます。
    子供が欲しくて欲しくて、やっと産むことが出来たとき、本当に嬉しくて、涙が止まらなかったんです。
    兄は子供の頃からの病気で、おそらくこの先も結婚はしないし、子供も出来ないと思います。
    家族を増やすことが出来るのは私だけで、私はメンタルも決して強くないので、私の心の支えとなってくれる子供たちが本当に宝物なんです。
    私自身が幼い子供たちの存在に支えられてるんです。この子達のために頑張ろうって思ったら、もう無理かもって思うことも今まで乗り越えられたんです。
    私は全身全霊で愛情を注ぐから、私のことを支えてほしいって思ってます。勝手ですよねぇ。子供たちに甘えちゃってますよね。
    弱い私を子供たちが強くしてくれるんです!
    ありがとうございます。肯定してもらえて嬉しくなりました!妊娠出産は誰しも怖いですよね。比較的楽だったと言われても、妊娠中はいろいろ気をつけたり、不安になったり、出産も緊急帝王切開だなんて、大変だったと思います。
    楽な出産なんてないと思っています。
    ちゃあさん、ありがとうございます!
    悩みながら、旦那とも相談しながら、自分の人生精一杯自分らしく生きようと思います(^^)

• 9月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

子供たちに甘えるの、全然悪いことじゃないですよ❤️❤️
    ゆくゆくはみんなお世話になるんです…笑
    想定外の速さで迷惑をかけることがないよう、親たちも命を大事に頑張ってるんですもんね🥰
    素晴らしいことです、前向きに頑張ってください💕

• 9月18日
  • あず

あず

ありがとうございます(^^)
    そぅですよね、いつかはお世話になりますよね。笑
    将来世話をしてもいいと思ってもらえるように、今のうちから子供たちをしっかり優しく逞しい子に育てようと思います!ありがとうございます。

• 9月19日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も上の方と同意見です!!
それだけ大変な出産にも
関わらず欲しい!
と思えるあずさんが
すごいです😭♡
尊敬します!!
2人目切迫で長い入院し
次は絶対ない!と思ってましたが
3人目たまたまでき
堕ろす選択肢がなく
今に至りますが
昨日の朝出血し入院してます😂
正直心折れて泣いてましたが
逆に励ましてもらえました😭!
妊娠、出産は命懸けなので
いろんな出産あると思いますが
次こそは何もなく
よかったと思える出産に
なりますように……🙇‍♂️
と祈ってます🙏💭💗
手助けがない状態になると
思いますがあずさんなら
なんでも乗り越えれると
思いました!!!
私も頑張って泣きながら
乗り越えます!!

1人目は難産で処置に
全身麻酔からの3時間かかりました💦
2人目は切迫で長い入院のうえに
無力症とわかり32wで
子宮くくりました💦
3人目の今回は安定期前に
子宮をくくりその後
コロナになっての今回の
入院です😂😂😂
1人目、3人目は悪阻で
点滴通いました😭ってぐらい
大変でしたが
あずさんに比べると全然ですね😭😭😭

• あず

あず

コメントありがとうございます。
    切迫で長い入院。。。不安やストレス、たくさんあったでしょうね。
    3人目でもまた入院だなんて、上の子供さんたちも気になるでしょうし、落ち着かないですよね。
    そんなときに私にコメントしていただいて、本当にありがとうございます!
    出血は大丈夫ですか?無力症とは関係あるのでしょうか?ご無理はされないようにしてくださいね。
    私は2人目出産後しばらくして、子宮頸部高度異形成と診断され、限りなく癌に近い状態と言われ、即入院の即手術で子宮頸部を掘ってもらってます。なので、妊娠したらすぐに子宮頸部を括りますと言われています。
    子宮を括るのはやっぱり大変ですか?痛みとか違和感とかあるのでしょうか?
    私のこんなボヤキのような質問が、🐶🐨🐘さんを少しでも励ますことが出来たなら良かったです!
    私も、大変なのは私だけじゃないって思えて、励まされています!ありがとうございます!
    🐶🐨🐘さんの出血が少しでも早く落ち着き、無事に元気なお子さんを出産できるように祈ってます。
    母は強し!って、こういう経験から言われるようになったのかもしれませんね。
    多少無理も必要なのかもしれませんが、あまり無理はせずに、ゆる〜く頑張ってくださいね(^^)

• 9月18日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

入院だけは心が折れます😂
    今コロナ禍で旦那以外
    面会ダメなのも
    こんなに汗だくなのに
    シャワーも週に1回なのも…
    もう色々と泣いてしまいますが
    頑張ります💪💪💪

どこからの出血かわからなくて……
    ポリープもないし胎盤の位置も
    正常で…💦
    取り敢えず出血止まったら
    一時退院できるそうです♡
    なので無力症とは関係
    なさそうです😭😭😭

そうなんですね😊!
    2人目も3人目も子宮くくってますが
    日帰りですし麻酔してくれるので
    痛みは全然なかったです🎶
    術後の痛みもなく過ごせました✨
    違和感も最初の日のみで
    全然ですよ😊!
    術後1週間は自宅安静でした✨
    病院によっては入院もあるみたいです🎶
    ただ手術なので抗生剤飲まないと
    いけなくて…
    それで3人目にして初めての
    カンジタになりましたが…💦

ありがとうございます😊
    泣きながら耐えます🤣
    取り敢えず涙はついてきますがw

• 9月18日
  • あず

あず

そうですよね、入院っていろいろ辛いですよね。
    面会制限も、心細くなりますよね。シャワーがダメでも体拭いてもらったりとかも無理でしょうか?2人目出産前の高位破水のときは、入院中毎日温かいタオルを用意してもらって、体拭いていました。背中とかはナースに手伝ってもらったり。病院にもよるんですかね。
    出血の原因がわからないなんて、怖くなりますよね。妊娠ってほんと神秘的でわからないことが多いですよね。
    カンジダも地味に辛いですよね。
    痒いし、私も1人目のときになりました。
    泣いたら発散出来ることもあると思うので、我慢せずに泣いていいと思います!私、すぐに泣きます。笑
    子宮括るのも、🐶🐨🐘さんのお話を聞いて少し想像が出来ました。ありがとうございます。
    私は、入院で子どもたちと引き離されるのが1番辛いです。日帰りでしてくれるといいなぁと願いつつ、まずは妊娠からですね。
    もう1人って願うだけでこんなに不安なのに、旦那とはたまに冗談で「凍結胚が全部妊娠に至れば7人兄弟になるで。どうする?お金たりる?笑」とか話してます。我が家は共働きですが、いざとなれば長男(4才)に芸能界入って稼いでもらおうか!でも共働きやのに誰が付き添うの?とか、ほんと冗談でいろんなおもしろい仮定の話してます。笑
    旦那からは、全員男の子になってもいい?とか訳のわからない質問があったり、そんなこんなで成り立ってる我が家です。笑

• 9月18日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

ほんとにメンタルやられます💦
    病院にいると他も
    悪くなりそうで嫌ですよね🤣
    体は拭いてもらえますが
    頭が痒くて仕方ないです💦
    汗だくだくになるので💦

原因がわかれば退院の
    メドもつくのですが…💦
    カンジタむちゃくちゃ
    辛いですよ!!
    ビックリしました💦

声出して泣いて
    先生に退院を訴えてみます🤣w

旦那さんがそんな感じなので
    次のお子さんも考えられるんですね♡
    きっと.°ʚ(*´˘`*)ɞ°.
    仲良し夫婦なのが読み取れます♡
    羨ましいです😂✨
    7人はやばいです(´・ω・`)
    私は今回で終わりです💦
    もう入院や不安が嫌なので💦
    ですがそうやって
    言えるのいいですね( ˃ ᵕ ˂ )🎶
    旦那は5人ほしいと
    言ってましたが入退院
    繰り返す私にはもう…💦
    あとあの出産の痛みが怖すぎて…

• 9月18日
  • あず

あず

あー、頭痒いのは辛いですね。。。私は入院3日目にナースが洗面台で洗ってくれました。
    結果的に出産の前日になったので、産後もICUだったので、本当にあのとき頭洗ってくれたことに感謝でした。
    何が起こったのかわかりませんが、ICUで目が覚めたとき、頭アフロみたいになってて。。。私ストレートなんですが。笑
    普通病棟に移ってからシャワーして、元に戻ったので一安心でしたが、なんで爆発していたのか。手足も固定されてたから意識のないときに寝相が悪かったって訳ではないと思うのですが。

私も1人目の出産の退院が貧血で延期になったとき説明に来たナースに「家に帰りたい!」って泣いて訴えたら、先生やナース数人で私の個室で会議状態になり、いろんな条件付きですが、退院に向けた計画をたててくれました。ときには泣いて訴えるのも良いかと(^^)泣かないと伝えられないと言うか、伝えようと思うと泣けてきてしまうと言うか、素直に話すためには涙が出ることもあると思います!

旦那と、、、まぁ、喧嘩も激しいですが仲も良いかと思います。笑
    旦那には元嫁との間にもう成人した子供が2人いてるのですが、その子たちも我が家に出入りしてくれるし、私の産んだ子たちのことも可愛がってくれてます。こんな旦那の遺伝子をそんなにたくさん世の中に残していいのか。旦那の娘とは、そんな話題でも盛り上がれます。笑
    🐶🐨🐘さんの旦那さん、5人もほしいんですね!産んで欲しかったら、日頃から感謝の気持ちを言葉だけでなく形でも表しておくれ!って私なら言っちゃいそう。笑
    ほんと、命を削るのは産む側ですもんね。うちの旦那、私が救命に運ばれて命が危ないって言われたとき「え。1人で2人育てるとか無理やし、どうしたものか。」って思ったらしいですよ。愛する妻の心配より、一人で育てる自分を心配したらしいです。なんてやつだ!笑

🐶🐨🐘さんが少しでも早く安定してお家に帰れますように。そして、安産で母子共に健康で出産が終えられますように❤️🐶🐨🐘さんの子供さんが3人目で終わりか、はたまたもう1人増えるのかは神のみぞ知るですね!

• 9月18日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

病院によって違うんですね!
    ほんとせめて2日に1回
    洗ってほしいです😂💦
    冬ならいいですが
    夏場なので😂😂😂
    看護師さんナイスですね(..> U <.)b
    でもアフロは……
    何があったのか知りたいですよね🤣💦
    たぶん手足は目覚めたときに
    落ちないようにだと思います!
    シャワー浴びれるのと
    浴びれないのとでは全然
    違いますよね!!

会議も会議で怖いですが😱💦
    でもよかったですね♡
    みなさん優しくて🎶
    明日泣けそうだったら泣きます!
    どうしても強がってしまうので…

すごいですね👏
    ほんと心広くてすごいです!
    元嫁さんとの子どもがくると
    なると……
    私は仲良くできる気がしないです😂💦
    なんぼ良い子であっても💦

旦那は5人でも私はもう
    いらないので辞めてほしい😂
    ほんと命掛けお腹で育てて
    出産するのは女しかできないので
    感謝してほしいですね💢
    ほんと愛する嫁さんよ…
    じゃないのかーい✋になりました😂!!

ありがとうございますm(*_ _)m
    いや!
    神ももう終わりと告げてくれます!笑
    たぶん卵管切除します!!
    もうできないように…

• 9月18日
  • あず

あず

そうですね、夏場は汗すごいし、不快指数も冬場とは比べ物にならないですもんね。
    完全に寝たきりにしておかないといけない訳でないなら、頭くらい洗ってほしいですね。

いえいえ、全然心広くなんてないです。旦那と知り合う前から旦那の子供たちは存在してたし、いてるの知ってて結婚したし、初めに連絡くれたのは旦那の娘からなので。
    旦那のお義母さんから私の連絡先を聞いて、私に連絡してきてくれたんです。ママが嫌がるからもう何年もパパと会ってないけど、本当は会いたいと。なんか、可愛いでしょ(^^)
    親の離婚で子供は苦労したんやなぁと思うと放っておけなくて。
    今日もさっき急に電話来て、3ヶ月ぶりくらい?今晩泊まりたいと。私とは親子になれるほどは歳が離れてないので、友達のような親子のような不思議な関係です。息子くんは年1くらいしか会わないですけどね。
    娘ちゃんが来ると子供たち一緒に見てくれるんで、ほんと助かるんです。まぁ、娘ちゃんには手がかかるんですが。笑

神が終わりを告げてたら、それは終わりですね(^^)
    3人いたら十分大家族です!楽しそうで羨ましいです♪
    私も追いつけるように頑張ります!

• 9月18日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

やばいです😂💦
    イライラしてきますもんねw

それでもすごいです!
    いくら旦那さんを好きでも
    子どもいるとなると
    1歩引いてしまいます💦
    パパからしたら嬉しいと
    思いますね♡
    可愛いです(*^^*)🎶
    そうゆう関係でいれるのって
    いいですね✨
    お泊まりとかもすごく
    いいなーって思います(*^^*)
    元嫁さんは微妙かもしれないですが……
    娘ちゃんはおいくつなんですか?😊

これでいいよ!って
    言ってくれてると
    信じてます🤣🤣🤣
    あずさんもどうか授かれますように…🙏💫✨

• 9月18日
  • あず

あず

たしか、今年21歳になったような👀
    元嫁は、再婚して次の子供しか構っていないようで、子供たちは2人とももう家を出ちゃってて、余計に我が家に出入りしやすくなったって感じです(^^)

ありがとうございます!私も月末に胚移植なんで、授かれると信じて頑張ります♪

• 9月18日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

21歳ですか!!
    大きいですねビックリΣ(゚д゚;)
    1人のほうが楽かもですしね♡

私も遠くから祈ってます!!

• 9月18日
  • あず

あず

ちなみに息子くんは23歳です。
    旦那が20歳のときの子らしいです。笑
    娘ちゃんには、子供作るのはまだ待ってね!って頼んであるんです。子供と孫が逆になるのだけは避けたくて。笑

• 9月18日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

旦那さん43歳って
    ことですか?(´・ω・`)🎶
    すごいですね♡
    若いときの子だからこそ!
    ですもんね!!

それは…複雑になりますよね笑
    とりあえず3人目
    上手く授かれますように…🙏

• 9月18日
  • あず

あず

ちなみに私は今月38歳になっちゃいました。娘ちゃんとは17歳差!
    微妙に産めるような産めないような年の差です(^^)

ありがとうございます♪

• 9月18日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

15歳とかで出産してる方
    おられるので
    娘でも通じますよ♡
    私は11月で32になります😂

• 9月18日
  • あず

あず

昨日の夜は娘に呼び出され、娘の高校のときの友達と我が家全員とで夜ご飯を食べて、娘もうちに連れて帰ってきました(^^)
    今朝も仕事があるとかで、朝から駅まで送ってきました。
    娘の友達に、お父さんもお母さんもありがとうございましたと挨拶をされて、お母さんなんやなぁと実感しました。←いまさら笑
    今まで娘と二人で出掛けることはあっても、友達に紹介されたことはなかったので。
    もうすぐ32歳で、もうすぐ3人目!私には理想的な家庭❤️若いと体力あるから大丈夫!とかよく言われると思いますが、その分動きたかったりやりたいこともあるので、入院とか特にストレスでしょうし、子育ても大変なこともあると思います。
    みんな歳なんて関係なく妊活や子育てに奮闘する同志です!お互いにお互いの今を頑張って乗り越えましょうね(^^)

• 9月19日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

むちゃくちゃフレンドリー
    ですね♡
    いいことです(*´꒳`*)🎶

なんか友達に紹介されるの
    嬉しいですよね♡
    そして若すぎるママも
    娘ちゃん嬉しいと思いますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

そうですかね??
    頑張ります♡
    ほんとに体は元気ですし
    ちょっとお腹張っても
    すぐに落ち着くので…
    ついつい動いてしまいます😂
    でももう入院は嫌なので
    自宅で安静にしときます🤣!

• 9月19日
  • あず

あず

旦那も子供たちを引き取りたかったのに、嫁に取ってかれた!って聞いてたので、これからでもまた家族になれたらいいなぁって思ってるんです(^^)
    昨日、「ママから私の親権奪ってくれてもいいで!」って言われて、本当に懐いてくれてるんだなぁとちょっと嬉しかったです。笑

退院は相談にのってくれそうですか?目処たちましたか??早く退院できますように(*^^*)

• 9月19日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

父親が親権取るのは
    今でも難しいですよね💦
    でもお父さんも
    娘さんからそう言ってもらえると
    嬉しいですね(´・ω・`)💕
    でも20歳こえたら
    親権なくなりますよね???

先程内診で出血は止まってるし
    お腹の張りもないので
    今の点滴30時間後に終わるので
    それ終わって取ってみて
    張りと出血なかったら
    退院しましょう♡になりました!
    なので早くても明明後日だと
    思います♡♡
    今日は髪の毛洗ってもらえます♡

• 9月19日
  • あず

あず

そうなんですか!?私も、親権も何ももう子供じゃないやん!今更争ってもなぁ。笑って答えたんですけど、そもそも親権ないんですか!?

わぁ。良かったですー!!
    それでも明々後日なんですね💦
    でも、予定が見えただけで頑張る気力が変わりますよね(^^)
    髪も、さっぱりできますね🎵良かったです(^^)

• 9月19日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

たぶん親権あるのは
    未成年の間だけで
    それ以降は自分で決めれるように
    なってますよ😊!!

ありがとうございます😁♡
    とりあえず出血なく
    張りもなく…過ごせますように💦

• 9月19日
  • あず

あず

そっか、じゃぁ元嫁がパパと子供たちを会わせないようにする権利ももうないってことですね。これからは堂々と会わせてあげられるんですね!
    子供たちにとってパパはパパなんで、私が嫁になったからって、子供たちからパパを取り上げてしまわないようにって気を付けてきたつもりやったんですけど、そっか、ちょっと事情も変わってくるんですね。
    守ってあげないとって思ってたのも、これからは対等になってくるのかな(^^)でもやっぱり子供にしか見えないんですけどね〜!笑

出血はもう出産時のおしるしまでご遠慮願いたいですね(*^^*)退院しちゃうと家事や育児でどうしても動いちゃうけど、それでも家で出来るだけゆっくりまったり過ごせるといいですね!
    早く退院できますように。あと、出血が治まったなら、退院までは毎日が無理でも1日おきにはシャンプーしてもらえますように!

• 9月19日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

そうですね😊
    18歳になったら自分で
    決めていいので
    それを阻止する権利はないです!
    そうですよね……
    パパは1人しかいないですし…
    ですがそやって割り切ってる
    あずさん凄いです!
    ほんとに立派すぎます😢
    私は心が狭いので嫌がらせとか
    してしまいそう……😱😱

もう二度と入院はいやなので
    ひたすら寝ます🙋‍♀️
    ただ今回の出血の原因が
    わかってないので繰り返すかも
    とのことでした😱😱😱
    今日はシャンプー
    してもらえたので明日は
    我慢します🤣🤣🤣

• 9月19日
  • あず

あず

割り切ると言うか、元嫁の子供たちへの扱いとかほんと酷くて、そんな中でも偏りつつも素直に育ってる子供たちが健気で、会いたいって連絡してきてくれたのも、自分たちの存在を忘れてほしくない、かまってほしい、助けてほしいって言ってるように感じたんですよね。
    子供たちも気を使ってか、パパじゃなく先に私に連絡くれるし、お互い適度な距離で気を使いつつなので仲良く出来てるのかもって思います。
    娘が中学のときは、思春期でいろいろすごく悩んでて、でも話せる大人が周りにいなかったのか、会うたびに泣きながら話をしてくれました。
    なんとも可愛いんですよ、旦那の子供たちが。笑
    私がすごいんじゃなくて、子供たちがうまく近付いてきてくれたんです。愛されようとしてくれたんだと思います。で、私がまんまとその術にかかったのだと。笑
    でも、私もやっぱりね、神や仏じゃないし、完全な善人でもないので、順位をつけるなら我が子を優先してしまいますよ。ただ、従姉妹の子供とかより、旦那の子供たちが可愛い。
    我が子ではないけど、うちの子。って感じですかね(^^)

やっぱり出血の原因がわからないってのが辛いですよね💦何に気をつければいいかもわからないし。。。
    妊婦生活の折返しも過ぎてるんで、これからお腹ももっと大きくなって苦しくなってくるでしょうけど、無理せずに過ごしてくださいね(^^)
    私も胚移植が来週の火曜日に決まりました!ドキドキですが、今のうちにお酒飲んだり、生もの食べたり、出来るだけストレスフリーに過ごそうと思います!

• 9月19日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

それでもすごいです!!
    きっとあずさんが優しいんですね♡
    そうゆうふうに思えるって
    凄いと思います!!
    でもきっと母親の愛情は
    もらってなかったんでしょうね😢💦
    お互いいい距離感あると
    いいですね✨
    距離感ないと大変ですし💦
    可愛いって思えることが…
    ほんとにあずさんがまず
    心が綺麗なんですよ♡
    子どもちゃん達もだからこそ
    頼ってきて会いにくるんだと
    思います(*´꒳`*)♡
    じゃないとこないですよね💦

ありがとうございます♡
    おー♡
    来週ってことは明日ではなくて
    27日ってことですよね?😊
    頑張って下さい!
    そして今の間やりたいこと
    やって下さい♡

• 9月19日
  • あず

あず

ありがとうございます。褒めてもらうと素直に嬉しいです(^^)
    これからもいい関係を続けられるように、怒るときは怒って、受け入れる部分は受け入れて、うまーく距離感を間違わないように付き合っていくつもりです✨

はい、27日です!もしかしたらまた何年か禁酒になるので、それを期待して今のうちに飲んでおきます♪

• 9月19日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

うんうん(*´꒳`*)
    それが1番いいですね♡

いっーぱい飲んどいて下さい♡

• 9月19日
  • あず

あず

長々と私の雑談に付き合ってくださってありがとうございました(^^)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 9月19日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

こちらこそ色々
    お話頂いてありがとうございます😊♡

頑張ります🔥(*^^*)

• 9月19日