※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

台風や地震で敷地内電柱が自宅又は近隣の家や車に倒れたら電力会社や火…

台風や地震で敷地内電柱が自宅又は近隣の家や車に倒れたら電力会社や火災保険で弁償してもらえますか?
又、敷地内電柱が隣の家に倒れたら一言謝るのが礼儀ですか?
敷地内にある負い目を感じます…
しかも我が家はこの敷地内電柱から電気取ってません😂    

コメント

ちょろ

我が家も敷地内に電柱があります。
今、外なので契約書が見れないので詳しくは分からないですが、所有は電力会社なのでおそらく保証されると思います!
他のお家に謝る必要はないと思います。それも電力会社のすることですし!
場所を貸してあげてるだけですよね?
電力会社と契約交わしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    場所を貸しているだけで所有は電力会社です!
    恥ずかしながら契約書とかは思い出せないです…
    もしも倒れた時は電力会社の人に早急に対応して貰おうと思います✨
    今回の台風がかなり強いと言うことで心配だったんですが保証されるなら安心です☺️

• 9月18日
りるりる

電柱の所有者はあくまで電力会社なので責任は会社にあると思いますよ😅賠償などが発生した場合は電力会社と保険会社で話し合い金額とかが決定になるのだと思います。
心情的には、謝らないといけない気になるかもですが…、謝る必要性はないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    電力会社や保険会社で対応して貰えるならひと安心です😌
    本当に心情的に何か一言…と思ってしまいます😭
    台風で不安だったので安心しました☺️

• 9月18日