※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

枚方市在住の方が幼稚園選びで悩んでいます。情報を求めています。

大阪府枚方市民です。幼稚園選びで迷っております。
願書提出まであと少し。。
どなたか相談にのってください(T_T)
小規模保育園からの転園で、年少から3年保育です。

枚方市のうみのほし幼稚園、勝山愛和香里ヶ丘幼稚園
寝屋川市の香里幼稚園
について、どんな情報でもいいので何か知っている方がいれば教えていただきたいです。
園見学はすべて行き、願書もいただきました。

勝山愛和香里ヶ丘幼稚園は家から自転車で15分強(坂道)かかるので、躊躇してしまってます。

うみのほし幼稚園については、園バスが仕事に間に合わないと電車で送迎です。ただこちらは人気園ですので抽選になるかもしれないと言われてます。

一番通いやすいのは自宅から自転車で(坂道ではありますが)10分弱の香里幼稚園です。通いやすいので母子とに負担が少ないのはここかもしれません。

ただ園の雰囲気、課外や預かり保育の充実などを考えると勝山愛和幼稚園がいいな、と思うのでぐるぐる堂々巡りで…(T_T)

どなたか助けていただけると嬉しいです。

コメント

rara

全く情報とかではないのですか…
私の友人がうみのほし入りたくてプレ行ってます!プレ行かないと入るの難しいと言ってました😅
うちも今、保育園坂で10分くらいのところ行ってますが雨の日とかは大変だからやっぱり距離も大事だなぁと思います💦でも、それ以上に先生たちや園雰囲気や行事なども含めて本当にいい保育園なので多少遠くてもいまの保育園にしてよかったと思ってます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!!😭
    うみのほしは、やはり抽選になってしまいました😅
    そうなんですね、坂はやっぱり大変ですよね💦
    子どもにも親にもあっている幼稚園選びって難しいです。。

• 9月18日