※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

英会話をやめたいと悩んでいる方がいます。子供も影響を受けているようで、やめて後悔しているか心配しています。

英会話やめたよ!って方いますか?😃
2年ちょっと通った英会話教室を行きたくないと言い出し、ここ1ヶ月泣いてグズッて休みが続いています。
家でも教材に手をつけようともしません😅
やめて良かったですか?子供はやめた事で何か変化ありましたか?🥺

コメント

ママリ

2歳から通っていますが、嫌だというので今月で辞めます!辞めるのは2ヶ月前から子供と話して本人もわかっていて、それまでは頑張れると言っています。
代わりに別の習い事をやりたいと言っていてそれを始めたので、その習い事は楽しい💕大変だけど頑張る✨とやる気です☺️

うちが英会話をさせたのは英語に親しみを持って欲しい、日本人以外の人とも交流を持って欲しいという考えだったので、嫌いになってしまったら意味がないと思い辞めさせる決断をしました!

• なな

なな

我が家もピアノがもっとしたい(幼稚園のピアノ教室だけじゃ足りない😍)と言い出してやる気がある無いでは子供の表情も違って親の気分も違いますね😊✨
    コメントのおかげで何だか辞める勇気も出てきました🤭ありがとうございます♪

• 9月17日