※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?私の夫は自営業で休みなく働いています。給料が…

皆さんならどうしますか?
私の夫は自営業で休みなく働いています。
給料が上がってきたため車の購入を検討しているのですが
現在は軽自動車2台で1台は私が使っていてもう一台は主人が仕事用で使っています。子どもは2人いて0歳と3歳でチャイルドシート2台とベビーカーを積んでいます。
主人は休みがまとまって取れないため基本的にお出かけすることはないです。
前置きが長くなりましたが、、
最初、主人は私が乗っている車をファミリーカーに変えようと提案してくれたのですが
今になりやっぱり自分が頑張って稼いでいるから本当に自分が乗りたいセダンタイプが欲しいと言ってきました。
まとまった休みがないので今乗っている会社用を仕事場に置いて通勤にセダンタイプを乗るそうです。
セダンタイプだと子供の乗せ下ろしが大変なので私や子どもは乗る予定はありません。

正直遊びに行く予定がない人が車を買い替えるの?と思いましたが 確かに稼いできているのは夫ですしこの先も頑張るモチベーションになるのなら、、と思う自分もいます。

皆さんなら旦那さんになんと返事ますか??
長文ですみません。

コメント

deleted user

おんぷさんが旦那さんの意見に賛成ならそれでいいと思いますが、軽四で狭く私も変えたいと思っているのであれば、話し合いは必要かなと。

たしかに旦那さんのモチベあげるのも大事ですよね〜。
でも、セダン系じゃなくてせめてファミリーカーにしてみんな乗れるようにしてくれたらいいなーと思いました!
セダン系でも乗り降りしにくいですが乗れない事はないですけどね!
私の旦那、SUVの大きい車で車の乗り降り大変だしスライドドアじゃないので子供乗せるの不便すぎますけど乗れない事はないですよ✌︎

もな👠

遊びに行く気がなくても通勤のときに好きな車に乗りたいんでしょうねー
男のロマンってやつです😅
自分の乗る車じゃないなら、予算内なら好きにすれば?っていいます。

はじめてのママリ🔰

年中無休といっても、全く休みはとれないんですか?
作ってもらいたいですよね😅
ずっとお仕事されているなら家事育児もできないのでしょうし、おんぷさんもお休みできてないんじゃないですか??
旦那だけご褒美はズルいって思います。
私なら、「お休みとってどこか遊びに行けるなら車は好きなようにしていいよ」
って言いますかね😂
「ファミリーカーなら、なお嬉しい」的なことを言います。
遊びに行きたいを全面にだします。
鬼嫁ですね😂

はじめてのママリ🔰

私なら気持ちよくセダンを買わせますね。
次は私のクルマね!くらいは言うかもしれませんが。
とりあえずいまの軽でも家族4人乗れますし、ファミリーカーは新車は高いですが、すぐ要らなくなるので中古で程度のよいものが安く買えます。
いよいよ手狭になってからファミリーカーを検討してもそんなに金銭的に大変にはならないかなと思いました。

2度目のママリ🔰

とても似た状況です。

自営業で夫は仕事用にワゴン車、私用に軽自動車、ほぼ休みなく仕事しているので家族でのお出かけはお盆とお正月くらい、その時に旦那が唯一の趣味と言っている外車に乗ります。
年数回しか乗りません…
でも、唯一の息抜きであり、その車を手にする事が仕事に対しての原動力になるみたいなので購入しました。

維持費だけで、年間何十万とアホみたいに高いですが、普段休みなく仕事を頑張ってくれているので車の事は何も口出さないようにしてます!

ご主人が乗りたい車を買うのが一番かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです!
自営業で月に3日ほどしか休みがなく、でもモチベーション上げるために旦那がずっと欲しかったセダンを追加で購入しました。
それまではセダン1台で、マイホーム購入を機に買い足すならファミリーカーだと思ってましたが😭

うちは子供2人の予定なので、ファミリーカー必要なときはレンタカーとかでもいいかな〜と思い、旦那には好きな車を買ってもらいました☺️
セダン2台になりましたが、上の子生まれてからずっとセダンなので乗せ下ろしなどは慣れました😂