※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りで産着レンタルし、着付けは自分たちでした方へ。着付けはスムーズでしたか?持ち込み衣装での撮影は30分内に終わりますか?

お宮参りで産着レンタルして、着付けも自分達でされた方、教えてください🙇‍♀️

楽天で一式レンタルしようと思ってますが、帽子やよだれかけなども含めて着付けはスムーズにできましたか?

写真スタジオで記念撮影予定ですが、持ち込み衣装だと着付けは自分たちでする必要があり、撮影時間内(説明〜着付け・撮影〜会計含め30分)で終わることができるのか不安です💦

コメント

ままり

着付けも何も被せるだけって感じなので10分もあればできますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    セレモニードレスの帽子ですらうまく被せられず手こずったので心配してましたが、結構簡単なんですね✨

    ありがとうございます!😊

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

子供向け写真スタジオで働いてましたが
産着は着付けるというよりも
巻き付けるだけなので
とても簡単ですよ🙌

  • ママリ

    ママリ

    実際働いていた方からのコメント、ありがたいです!

    30分のプランで、説明・着替え・撮影・会計まで含めて30分で終了なので、実質10分くらいしか撮影時間は無いみたいなんですが、子ども1人でパターンと家族写真で、10分で割と撮れるものでしょうか?💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1ヶ月の子だと
    笑ったお顔を撮影するというより
    カメラ目線の写真を狙って
    撮っていく感じになるので
    機嫌の良い時間帯での撮影なら
    割と撮影できるかなーと思います🤔
    ただお子さんの機嫌が悪かったり眠かったり
    1人撮影の時は椅子に座らせるのですが
    その体勢を嫌がるとかあれば
    撮影時間は伸びてしまいますね。
    中には撮影中に寝てしまったので
    ご両親に確認して
    寝顔のまま撮影続行というパターンもありました。

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんの機嫌次第ですよね💦
    ありがとうございます🙏
    もしかしたら寝顔や泣き顔の写真になる可能性も覚悟しておきます😣

    • 9月17日
ままり

赤ちゃんへ着付ける時は簡単でした!
ママが抱っこした写真撮る時はシワが寄ったり、赤ちゃんの顔が埋もれたりして上手くいかなかったです💦私が完璧主義だから、色々気になってしまって🥺
YouTubeなど見て練習しました😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私も完璧主義です💦
    YouTubeは何と検索して練習されましたか?

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

簡単ですよ。
着付けというより被せるだけです。
お参り、家族写真を祖父母を呼ばなければご自身がだっこ産衣となると思うので旦那さんに縦結びにならないよう練習してもらうのも忘れずに

  • ママリ

    ママリ

    お参りは祖父母も参加予定ですが、抱っこは私がすることになると思います💡

    縦結びにならないように、ですね!確かに夫はすごく不器用なので、前もってしっかり覚えてもらいたいと思います😣

    • 9月17日