※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
妊娠・出産

検診で男の子と分かり、初めての男の子育児が不安。妊娠の違いについて質問。楽しみにしている。

おとといの検診で赤ちゃんの性別が男の子だと分かりました!!はじめての男の子育児が不安です!!
先輩方教えてください!!!

あと、妊娠初期から今までの妊娠と違うなーと言うことがいくつかありました!!お医者さんとも話して、関係ないって言うけどねーという結論になりましたが、男子女子それぞれ妊娠された方どうでしたか!??
お腹の出方はこれからなので、楽しみです🤰

ちなみに、女子のときのほうがつわりが重くて、皮膚のシミや黒ずみがひどくなりました😂今回はつわりが軽くて、シミよりも、皮脂?が多くなった気がしており、今は酵素洗顔にハマっています🫣

コメント

ふうしゃ

男の子可愛いですよう〜🥰ママっ子でいつもくっついてて☺️

育児も大して変わらないですよ!小学生くらいになったら
また違ってくるよかもしれませんが😳

男女でつわりの差はありましたが、それ以外は特になかったです!

• ぺこり

ぺこり

男の子って可愛いってみなさん言いますよね😳楽しみです🥰

そうなんですね🤔
    ありがとうごさいます!!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

男の子2人ですが、悪阻重かったです🤣💦お腹は前に突き出す感じでした🙌女の子は横に広がるっていいますよね🥺
男の子はただただ可愛いですよ☺️単純で素直で😆全力で。甘えん坊で❤️成長が女の子よりゆっくりだから心配な面もあるし、その辺手はかかるけど、可愛いし、男の子は本当にママに優しいです。
ちょっと大きくなってきて男子っぽくなってくるとちょっとドキドキしちゃうんですよね(笑)思春期になって冷たくされても愛しいんだろうなーって思います🥺❤️

• ぺこり

ぺこり

そうなんですね!!!
    悪阻キツいの辛いですよね😭
    わたしもお腹の出方で、女の子ー!って当てられてました!!笑

そうなんですねー🤔
    お姉ちゃんたちとは比べずに伸び伸び可愛い子に育てられるように頑張ります🥰❤️

• 9月17日
つっちー

上が男の子で、今回の出産が女の子でした💓
私も、つわりや食の好みが違いました!
上の子は食べづわりのみ、しょっぱいものやジャンキーなものが食べたい感じでした!
女の子は、食べても空腹でもずーっとモヤモヤしてる感じ💧最初から体が糖分くれ!!!って言っているかにように甘いもの食べたくなりました!笑
あと、肌の状態めちゃくちゃ良くなったのと体毛(お腹以外)が薄くなった気がします✨

お腹の出かたは、上も下も一緒で男の子〜?って言われました😂
下は女の子と報告してからも出かたは男の子だけどね〜って言われました笑

• ぺこり

ぺこり

そうだったんですね!!
    食の好みとかも全然違いますよね!!ほんとに!😂
    分かりますー!女の子の時は肌の調子が良くて悩むことなかったのに、今は吹き出物?がむしろ多い気がしてます😭

お子さん、出産したばっかりですかね!?
    大変ですよねー!
    頑張ってください😆🌷

• 9月17日
♡

男の子しか育てたことないのですが、両方育ててる周りから言われたりするのは男の子は単純だから楽だよね😌って言われます!笑 たしかに単純です🤣あと、ママを守る!ママ大好き!と言うし行動もそんな感じです😌💗服着替えたり、美容院、ネイル行くと1番に気づいてママ〇〇して、可愛いじゃん!って言います😍あと、つわりわたしも軽かったです!そして皮脂でした😮‍💨にきびできやすくなったし、最終産む前は2回とも身体にまでニキビがたくさんできてそんなの初めてで落ち込みました😭
出産したら自然と消えました!

• ぺこり

ぺこり

ママを守る!は女の子には無いですね😳やっぱり、自然とそういう気持ちになるんですね🥰
    男の子、楽だよねーって言われるのはなんか違いますよね😤
    わたし、言われたらモヤモヤしちゃいそうです🫣

やっぱりそうですか!?
    ニキビ?吹き出物が出やすい気がして、洗顔変えたりいろいろしてますが、産後に治ると聞いたら少し安心です😳❤️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も男の子の方が悪阻軽かったです!でも妊娠性痒疹や毛が濃くなったのはどちらもありました😂お腹の出方は男の子の方が突き出てた気がします!あと男の子は酸っぱいもの求めました😚

男の子はいつまで経っても甘こえっ子ですね〜😂もうすぐ4歳息子もまだまだ下の子と張るくらい(笑)甘えっ子です😅あとオムツ替えるときたまにおしっこかけられますが、うんち替えるときは上下左右拭き放題なので楽です😆笑
初めての男の子育児楽しみですね🌻

• ぺこり

ぺこり

同じですね!!わたしも同じく、今梅干しにハマっています🤣

そうなんですね🤔
    うちは長女もまだまだ甘えん坊でママっこなので、それ以上と考えるとやや不安です😂

たしかに!!
    オムツの変え方とか違いますよね😭女の子は尿路感染症とか起こさないように、神経質になりますよね🤮
    拭き放題はありがたいです!!

• 9月17日
ちひろ✩⃛

女の子妊娠中のときと症状はまったくと言っていいほど同じでした🥹
○つわりはかなりしんどい
○毛が少しだけ濃くなった
○お腹は横にまんまる
○顔つきは優しくなったと言われた
など、、
なので女の子と勝手に思い込んでたら、今回は男の子でした☺✨

• ぺこり

ぺこり

そうだったんですね🫣
    症状同じだと性別も同じかと思っちゃいますよね😂

男の子で週数も同じくらいで嬉しいです😆❤️

お互い母子共に元気に出産まで過ごせますように🤰🌷

• 9月17日
ま

関係はありませんが、私は男の子2人出産しましたが、お腹のでかたが今女の子妊娠中ですが違いました😂
後は悪阻など症状は上の2人と変わらないです!

• ぺこり

ぺこり

そうだったんですね!!
    わたしももう少ししたら、出方の違いもわかると思うので、楽しみです😆

• 9月20日