※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちよ🔰
妊娠・出産

消化が良くて太る食べ物は何でしょうか?妊娠後期で食欲がなく体重が減少。胃痛や胃もたれで食事が怖い状況。栄養を考え、少量で栄養価の高い食品を摂取中。でも量を取れず痩せてしまう。胃腸に優しくて太れる食べ物はありますか?

消化が良くて太る食べ物って、何がありますでしょうか?(>_<)

今、妊娠後期ですが胃痛と胃もたれで全然食べられません( ; ; )
体重がみるみる減って、妊娠後期なのに今は妊娠前の体重よりだいぶ減ってしまいました…。
そのせいか分かりませんが、お腹の赤ちゃんも小さめです。

ガスター10を処方されて飲んでますが、何か食べると胃がキリキリしてしまいます。
呼吸をするのも辛いくらい激痛の時もあり、本当に食事が怖いです…。
点滴も受けましたがやはり食べてないので体重は増えません😭
先生にも相談しましたが食べられるものを頑張って食べるしかないとのことです。

少しでも栄養があるものをと思い、ヨーグルト、マヌカハニー、しらす、チーズ、ラムネ、青汁、ヤクルト、プロテイン、経口補水液を1日かけて少しずつ摂取しています。
調子の良い時はカステラ、バナナも食べてます。
でもやはり量を沢山取れないのでどんどん痩せていきます。

胃腸に優しくて少しの量で太れる食べ物は何かありますか?
バナナ1本も食べ切るのに大変な状態です😥

コメント

ちゃ

果物は食べられませんか?
糖分も多くて食べやすいと思います。

• ぽんちよ🔰

ぽんちよ🔰

果物は水分が多いので食べちゃうと消化不良になる気がして敬遠してました💦
    あと甘いものって胃酸を分泌させる気がして怖くて…😭
    水分摂取しても消化不良になってお腹痛くなるし、水分がない食べ物を食べても今度は胃酸過多で胃が痛いしで、もうどうしたらいいのか…。
    でも果糖も取れるしやっぱり果物はいいですかね🧐✨
    小分けにして食べてみようと思います!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うどんとか良さそう。
何だかんだ炭水化物が一番じゃないですかね?
素麺・うどんとか。

• ぽんちよ🔰

ぽんちよ🔰

やはりお米よりうどんや素麺の方が消化に良さそうですよね!
    素麺、うちにあるので食べてみます…!

• 9月18日
mama

カロリーメイトのゼリータイプのやつ、プリン🍮
この2つは手っ取り早くカロリーとりたい時に食べてました😮

• ぽんちよ🔰

ぽんちよ🔰

なるほどですね…!
    プリンも消化に良い食べ物ですよね!
    甘いもの食べると胃酸が出てお腹がキリキリする事が多いのですが、小分けにして少しずつなら食べられるかもしれません!

• 9月18日

うどん、パン、ですかね🥺

• ぽんちよ🔰

ぽんちよ🔰

うどんかパンですね🧐
    やはりお米よりうどんやパンの方が消化がいいですよね!

• 9月18日
じゅん

書かれている食べものですと炭水化物が足りないんだと思います。
糖とタンパク質だけではカロリー摂取しにくいので、
今食べられているもの+か、入れ替えてパンやうどんを食べれると少し増やせると思います!
お辛いと思いますが頑張ってください💪

• ぽんちよ🔰

ぽんちよ🔰

確かに炭水化物を食べてませんでした😥
    炭水化物を食べれる余裕があるなら少しでも栄養が高いものを…と思ってしまってました。
    やはり糖分とタンパク質だけではカロリー摂取しにくいのですね💦
    +はちょっと怖いので、入れ替えでパンやうどんを取り入れてみます!

• 9月18日
ぷくぷく

たまご雑炊とか梅おかゆとかどうですか?😢赤ちゃんの体重増やすには、餅と果物(特にモモ)が良いと言われていて、私もお中元で桃頂いて毎日食べてたら2週間で500g以上赤ちゃん増えました👶🏻💦
食べられないのツラいですね😢

• ぽんちよ🔰

ぽんちよ🔰

情報ありがとうございます!
    桃、早速買ってきてもらいました!😁
    あとお餅もまだ試してないのですが消化に良い食べ物とネットで見たのでお雑煮にして食べてみようと思います…!

• 9月18日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

頂き物で茶碗蒸しとメロンも食べやすくて栄養あるので良く食べていました🫶🏻
    オヤツもお煎餅🍘とかお米原料だったりするので炭水化物として摂りやすいと思います🫡

桃を頂いてひたすら食べてましたが食べなくなったら2週間で150〜200g増と現状維持な感じになったので、桃すごい🥹ってなりました(笑)
    桃お高いので頻繁には食べられませんがお食事頑張ってください😭🫶🏻

• 9月18日
  • ぽんちよ🔰

ぽんちよ🔰

本当にありがとうございます!
    今日、早速夕食は桃🍑にしました^ ^
    1玉も食べたので量がありましたが、ゆっくり1時間半くらいかけて食べました٩( 'ω' )و
    途中、何度か胃がキリキリしましたが(>_<)休み休みなら食べられました!

茶碗蒸し、そうめん、うどん、卵粥もお昼に食べようと思ってます。
    夜は寝る為に横にならないといけないのでとにかく消化が早い桃やリンゴだけにしようと思います。
    桃、確かに高いけど今だけはお金のこと気にしないで自分の体が楽になる事や赤ちゃんの事を優先して頑張ります😖
    とはいえ寝る4時間前には飲食をやめてるんですけど、やっぱり胃痛になる時は胃痛になるんですよね( ; ; )
    早く出産して楽になりたいです💦

• 9月18日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

私も後期になって胃痛キリキリなのでめっちゃ分かります本当早く産みたいですよね😭
    あと、左向き下側にして寝るシムスの体位が1番赤ちゃんに酸素が届くので寝る時は左向きがいいのと、右向きだと逆流しやすいから食後横になる時もなるべく左向きねって病院で言われました🥹

少し手間ですが、桃つぶしてゼラチン溶かして桃ゼリーにしてもツルンと食べられます👶🏻無理せず療養してくださいね🥺💕

• 9月18日
  • ぽんちよ🔰

ぽんちよ🔰

本当にありがとうございます…😭
    左向きがやっぱりいいのですね!
    確かに右向きに横になってると胃痛がしやすい気がします…😥
    右向きは逆流しやすいんですね( ; ; )💦
    今日も桃を半玉食べました!
    やっぱりそれでも胃もたれや胃痛がしましたがガスター10を飲んだら良くなりました!٩( 'ω' )و
    あと、桃ゼリーにしちゃうのいいですね!🍑
    ゼラチンは高タンパクですし凄くいいアイディアですね💡✨
    早速アマゾンでゼラチン注文しました…!
    こんな体でもアマゾンや楽天で買い物できるから本当に良い世の中になった…( ; ; )

• 9月20日