※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪で無痛分娩可能な産院を探しています。大阪母子医療センターも検討中ですが、距離も考慮中。希望は無痛分娩可能で24時間対応、安全性が高く個室入院、スタッフの技術が高い産院です。

無痛分娩が出来る大阪の産院でオススメあれば教えていただきたいです。

元々双子の妊娠だったので、無痛分娩の無い総合病院で帝王切開するつもりでしたが、バニシングツインで単児になったので経膣分娩の予定です。

お恥ずかしながら、痛みに弱く人よりビビりな為、自然分娩の経験談等を見ていると、怖く感じ、無痛分娩にしたいと思っています。今通っている総合病院は無痛分娩がないので、別の産院にしようと検討しています。

大阪の無痛分娩の病院をネットで調べましたが、口コミ(主にGoogleで)悪い評価が多く感じ、どこの産院にするか、
そのまま今通っている病院で自然分娩で産むか、決めかねています。

大阪母子医療センターは24時間無痛分娩も出来てすごく良さそうと思ったのですが、自宅から1時間、実家から40分程度かかるので、避けるべきなのかなと思っています。(距離に関してご意見もあれば伺いたいです)

皆さんの無痛分娩でのおすすめの産院があれば教えて欲しいです🙇‍♀️
逆に無痛分娩じゃなくても大丈夫との意見もあればお願いします。

全て叶えれるとは思ってませんが、以下の希望が出来るだけ叶えれると嬉しいなと思っています。
・無痛分娩出来る産院(大阪北区・住吉区から通える範囲)
・24時間無痛分娩が出来る
・緊急時の安全性が高そうな産院
・個室での入院
・医者、看護師、助産師の技術が良く、安心できそう

コメント

ままり

阿倍野区にある西川医院はいかがでしょうか?
5年ほど前に利用したため今は色々変わっているかもしれませんが、とてもいい病院でした😊
時期がかぶるともしかしたら相部屋の可能性も少しありますが基本的に個室です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    西川医院は調べた感じご飯が豪華そうで素敵だなって思ってました✨
    先生や看護師さんも良い感じでしたでしょうか?

• 9月16日
ユウ

和通ですが、上2人を天王寺区のバルナバで産みました😊
私は守口から通ったので北区なら問題ないかと😊
今回は自然分娩を選びましたが、どうやら先着順ではなく希望すれば(麻酔をする体位が取れない、家族の同意がないなど実施不可な条件に当てはまらない場合)可能になったそうです👌🏻

完全に痛みがないわけではないのですが、痛みが残る分いきむタイミングはわかります😊
産婦人科と小児科だけの病院ですし、助産師学校併設で定期的に実習もあるためタイミングがあえばスタッフがめっちゃ多いです😅うちは毎回実習のタイミングで出産だったので、実習生さんとはいえわからないことはいっぱい聞きました😊

結構お高めの病院なのと、個室が嫌な人なので大部屋選んでますが、個室もあります👌🏻コロナ前は最上の個室なら家族泊まれたんですけどね💧今はLDRでパートナーのみ立ち会い可能、面会は一切不可です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に助かります🙇‍♀️

お子さんお二人のご出産でバルバナ選ばれたとゆうことは、良い産院だったんですね😊
    スタッフさん多ければ質問出来るタイミングがあり安心ですね✨
    立ち会い一切禁止のところもあるようなので、パートナーだけでも立ち会い出来るのは心強いです☺️

• 9月17日
  • ユウ

ユウ

安くはないですがよかったですよ✨
    今回和痛にしなかったのは、上の子たちがわりとあっさり産まれたので和痛代勿体無いなぁ…とコロナで仕事激減したこともあってケチったからです笑
    プレゼントされるなら喜びますが、麻酔の準備が始まると身動き取れないっていうのも多少デメリットかなと思います😅じっとするの苦手で笑

西川さんも選んだ知り合いいっぱいいます😊待ち時間多いと聞いて私は避けましたが、退院が早いのは羨ましかったですね🤣早く帰りたかったので💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんはかなり安産だったのですね☺️
    和通代結構しますもんね💦

西川医院は口コミ見てると2時間待つと書いてたりするので、かなり人気そうですね😭
    上のお子さんいると早く帰りたいですよね!

• 9月17日

西川医院で無痛分娩で娘産みました!24時間対応、麻酔もしっかり効いて痛みほぼゼロ、スタッフさん達はとても親切ですし入院中はご飯も豪華で私的にはとても良かったです☺️
私は相部屋でしたが、個室も選べますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり24時間対応出来るのは安心ですよね✨
    無痛でも痛いとの話も良く聞くので、痛みほぼゼロは羨ましいです☺️
    西川医院も考えてみます!

• 9月17日