※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、先天性代謝異常検査の再検査があります。初めての経験で不安です。

出産した病院から先天性代謝異常検査の再検査の連絡が来ました。
来週の火曜日に再検査するのですが、3人目にして初めての事で、
再検査という事はなにかしら引っかかり病気の確率が高いという事ですよね、、、

コメント

ぴよこ

私も3人目にして初めてひっかかりました💦
どの項目かはわからないですが、うちの子は甲状腺でひっかかりました!
先生曰く、検査のボーダーの数値が厳し目だから、結構引っかかるそうです🤔
生まれてから数日かけてホルモン数値が下がっていくそうで、その下がり方が緩やかだと検査した時に「数値が高い」とひっかかる、時間を置くとクリアする場合がほとんど。産院の付属?の小児科ですが、毎日何人もひっかかってるけど、実際病気だったのは年間1人いるかいないか、で言ってました😊
3人目も再検査の結果特に異常無しでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!初めての事で、とても不安でした💦
    再検査の結果が出るまではドキドキですが、あまり考えすぎないようにしようと思います。
    ありがとうございます!!

• 9月17日

娘もひっかかりましたが、結果問題なかったですよ☻再検査→再再検査→再再再検査→再再再再検査でやっと正常値でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院で精密検査とかではなく、再再再再検査までやるんですか!?
    正常値に戻るのにも個人差があるんでしょうか?
    うちも何もなければいいのですが💦

• 9月17日

退会ユーザー

病院自体が小児科併設&大学病院と連携していたので、精密検査をするほどでもない数値で、誤差程度だったからです😭基準が厳しいみたいです💦

• 9月17日