※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん★
サプリ・健康

整体院で行う産後骨盤矯正の必要性ついて質問させてください(>_<)産後、…

こんばんは!!いつもこちらでお世話になっております。整体院で行う産後骨盤矯正の必要性ついて質問させてください(>_<)
産後、おしりのサイズが大きくなった気がして(産前に履いていたズボンは入るのですがなんとなくおしりの部分がきつい気がして)それと腰痛、背中の痛みがあったので整体へ通っています。
近隣に良さそうなところがなかったので、自分なりにネットで探して子どもも一緒に連れて行けるところへ車で片道40分かけて通っているのですが…
今まで2回施術してもらいましたが、背中の痛みはなくなったものの、腰痛は残っており、おしりの部分もよくいう「1回施術してもらっただけで、ズボンのサイズが変わった!」というような感動もなく、あまり以前と変化がないように思います。
私の通っている整体院では骨盤がどれぐらい開いているか特に計測しないので、数字で効果を実感できず、時間や高いお金を使って行かなくてもいいのでは…と思ってきました。
産後骨盤矯正を整体院で経験の方、このまま通った方がいいのかアドバイスを下さい!!
経験でない方ももし通わなくても調子がいいという方がいらっしゃったらアドバイスいただきたいです!!
よろしくお願いします(;ω;)

コメント

ゆきち

骨盤矯正は何回か通わないと治らないですよ✨
年齢にもよるみたいですが、だいたい週1くらいで通うのを2~3ヶ月通わないとだめです。
一度すると72時間は持ちますが、また元に戻ります。それを繰り返して治ってくみたいです。
私も今通ってますが、だいたいみなさん8回の回数券を買って通ってるみたいなので私も回数券買って4回行きました。
やっと行く前よりは痛みはましになってきたなとゆう感じです。
今度はもう一度姿勢と骨盤の位置を見てくれるみたいで、少し戻ってるといいなぁと思ってます✨