※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ココロ・悩み

結婚式の延期で3日間の日程が選択肢。遠方ゲストも考慮し、日柄やゲストの都合で悩んでいる。費用も考慮し、意見を聞きたい。

初めまして!今年の9月に結婚式を予定してましたが、7月ごろ流産してしまった為、結婚式を延期することになりました!延期日は、3月4月しかもう同じ値段で変更できる日付がない上に、ほとんど埋まってきているとのことで、
①3/25(土)16:30〜 大安
②3/26(日)14:20〜
③4/2(日)14:20〜
の3日間を提案されている状態です!
遠方のゲストも男女共におります!
①ですと、大安と大変日柄がよいです。二次会はしない予定ですが、それでも式が終わるの8時前後とかなり遅く、遠方のゲストが帰る時に終電がギリギリ?かなぁ?とか、気を煩わせてしまうかなと思っております。
②ですと、赤口という日柄で、調べてみると結婚式は避ける方が多いとのこと、更に年度末で忙しいゲストも出てくるのではないかと、悩んでおります。
③ですと、先勝で、調べると午後はあまり良くないのと、寅の日とかも重なっているのと、さらに年度明け?が重なっていて新生活がある方とかは参列しにくい?のかな?と
全ての日程に迷っております🥺
どの日にちにするにしても正直悩みはあるのですが、ここしか空いてないとのことなので、この3日で決める予定です!
最悪5月などでもお金を20万以上出せば、まだ5月空きがあるなどと言われておりますが、不育症の検査も全額実費でしていて、13万円ほどかかっていたりでお金がこれ以上嵩むのは避けたいかなぁと思っております🥺🥺🥺
皆様なら、どれにするかお手隙の際に、参考にさせて頂きたいので、もしよろしければお答え頂けると嬉しいです😭💓
最後は自分達次第だとは充分承知の上なのですが、変更日について皆様の意見を伺いしたいです🥺
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

大安などは一切気にしませんでした。笑
私は旦那が夜働いているので、付き合いのある人たちを多く呼ぶため16時スタートの披露宴でしたが、遠方の方は途中で帰る人もいましたね😅
もう、来れない人は来れない!で割り切って考えていいと思いますよ😁

  • coco

    coco

    回答して頂きありがとうございます!!🥺
    旦那と話し合ってますが、何だかそれぞれの日に難点を考え出したらどの日にもキリがなく泣きそうになってました😭😭
    ですが、れもんさんがおっしゃってくださったように、最終的には、来れない人は来れない!で割り切ろうかなと思えました!
    ご回答頂きありがとうございました😭💓

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

この中で選ぶなら①ですかね😊
夜ご飯にちょうどいい時間だし、土曜日なので次の日を気にする方も少ないんじゃないでしょうか?😆
ナイトウエディングいいと思います✨

逆に③はきびしいですね💦
年度はじめなのでこの時期か…となってしまいます💦

  • coco

    coco

    ご回答頂きありがとうございます!!!🥺
    提案して頂けて、だいぶ参考にさせて頂いてます!!!
    やっぱり年度明けはそわそわしてる気持ちとかも皆様ありそますよね🥺
    それでしたら、やっぱり①とかにしようかな!と思え始めてます!
    ただ今新たに、①だと祖父母や子供連れのゲストに迷惑かなーなどとふつふつと考えてしまって😭
    どうしようもないんですけどね🥺
    ご回答頂き本当にありがとうございました!!!

    • 9月16日
✳︎mama✳︎

うちは結婚式仏滅でしたよ〜😃それよりも、土曜日を気にして予約取りました😃
逆に招待された時、日曜日だったら、えぇーと思ってしまうし、遠方なら行くのも躊躇してしまうので😅

  • coco

    coco


    気付くのが遅くなってしまいお返事遅くなってすみません🥺
    アドバイス頂きありがとうございました!参考にさせて頂きます!

    • 9月17日
coco

お二人ともお忙しい中相談に乗って頂き、本当にありがとうございました!🥺💓
じっくりとお二人の意見を参考にさせて頂き、旦那と決断したいと思ってます!
ありがとうございました🥰