※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドから落ちたが怪我はなく、母乳も飲んでいます。様子を見て大丈夫でしょうか?脳内出血の心配ありますか?


生後6ヶ月の赤ちゃんが大人用ベッドから落ちてしまいました。
一緒にうとうとしていて気づいたらドンって音がして仰向けで落ちてました。
どのように落ちたかは分かりません、

すぐギャン泣きし、抱っこして泣き止みました。
たんこぶなどもなく身体全体に怪我なども見当たりません。

とりあえず離乳食はやめて母乳のみあげたのですがきちんと飲みました。

このまま様子見で大丈夫でしょうか?
脳内出血してるんじゃないかとか不安になります。

コメント

deleted user

被爆とかのリスクの方が
あるのでCTとかへたに撮れないので
症状がなければ病院に行っても
様子見と言われてしまいます😭

嘔吐したり機嫌が悪かったり
いつもと違う異変があれば
すぐ電話📞ですね、、、😭

心配になりますよね😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    私みたいな素人に
    言われるよりかは今電話して
    受診したほうがいいか
    電話して聞いてみて
    病院の方に
    様子見してください等
    指示をもらうだけでも
    また気持ちも変わるかも
    しれませんので
    心配であれば電話してみるのも
    いいと思います☺️

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    今のところ通常通り元気なので様子見していきたいと思います🥹
    CTとかは赤ちゃんは眠らせてするんですよね😭そっちの方が負担になりますよね😭

    • 9月15日
ママリ

心配ですね( ; ; )うちも6ヶ月のころベッドから落ちて、仰向けで泣いてました。フローリングだったのですごい音がしました😨
嘔吐、意識がはっきりしない、目線がおかしい等の症状がなければ病院に行っても様子見と言われて帰されます。すぐに泣いたなら、ほとんど大丈夫だと言われましたよ!
48時間様子を見て症状が出なければオッケー、もし変わったことがあれば救急に電話してくださいと言われました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    落ちたときすごい音しますよね😭嘔吐もなく目線もきちんとあい食欲もあるみたいなので、今のところ大丈夫そうです🥹
    引き続き様子見ていきたいとおもいます🥹

    • 9月15日