※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ワンクリノン使用中で詰まり心配です。自力で掻き出すべきでしょうか?影響はないか不安です。

ワンクリノンについて聞きたいです。
先日体外受精で、陽性判定をBT10でもらいました!そこからワンクリノンを使い始めて5日目なのですが、中々カスが出てこず、詰まってるのではないかと心配です…
自分で掻き出したりした方がいいのでしょうか…?詰まってしまって赤ちゃんに影響がないか心配です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンクリノン使ってた周期は妊娠しなかったので赤ちゃんへの影響はわかりませんが、というか妊娠を維持するために使うものなので影響は無いと思いますが、少なくとも無理に掻き出す必要はないと病院で聞きました🙋‍♀️

私の場合、1週間くらいで塊がポンっと出てきた時もあれば、出てこなくて痒くなってしまって耐えられなくて病院で洗浄してもらったこともあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    初めての膣錠で不安だったのですが、まだ5日目ですし、様子見で良さそうですね!
    塊怖いです……😂

• 9月15日
okome

私は気持ち悪くてお風呂で掻き出してました😂
トイレの度にカスがポロポロ出て痒くなったりしたのもあり😂💦

でもたぶんわざわざ掻き出す必要はないと思います!(病院で相談したら、指突っ込んだりして傷つけなければとってもいいよ。的に言われたので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    まだ5日目なので、これから出てきそうですね…
    詰まったりしてないか不安ですが、様子見てみます😂

• 9月15日