※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
妊娠・出産

妊娠16週で悩まれている方が、悪阻や体調不良で不安を感じています。仕事も続けながら体調管理に悩んでおり、赤ちゃんの安全も心配です。同じ経験をされた方の意見を聞きたいそうです。

こんにちは◎
今日から妊娠16週のいわゆる安定期に入ったのですが、食べづわりからの体重増加やいまだに引かないどこれか益々ひどくなる頭痛、胃の膨満感に悩まされています。
よく悪阻から解放されると曇りがとれるような清々しい気持ちになると聞きますが、私にもそんな日が来るのかと不安です。
仕事は続けているのですが頭痛がひどく微熱が出る時もあるので今日もお休み、、、このまま続けて産休に無事入れるのか、、、日々弱音しか出てきません。
検診も4週に一回でまだまだ元気な姿は見れないのに、時々くる腹痛にも不安になります。赤ちゃんは無事なのかなぁ。大きくなってるのかなぁ。早く会いたいです。
同じ週数の頃みなさんは悪阻はどうでしたか?お仕事されてた方はどんな様子でしたか?

コメント

にこらす☺︎

はじめまして(+^・ー・′)

私も安定期に入って突然て事はなく、徐々にマシになっていって
あれ?なくなった?てかんじでしたよ◦︎°˚\☺︎/˚°◦︎

私も時々腹痛などありましたが、激痛や出血ではない限り
赤ちゃんが大きくなって、子宮が伸びてる証拠だと逆に思うようにしていました❁

私は予約制の技術職だったので、仕事は早めに辞めましたが
今は無理せずお身体一番にご自愛くださいね(+^・ー・′)

• えるも

えるも

回答いただきありがとうございます☆
    徐々に晴れていくんですね!
    なかなか霧から抜け出せない気持ちと言い様のない孤独感で悲しくなってました。
    胎動もまだないのでより不安でしたが、子宮が伸びる成長の証拠ならいい痛みと信じたいです!
    プロフィール拝見しました。
    美容系で活躍されてたんですね!33週とのことで、あと少しで赤ちゃんに会えますね(*´∇`*)
    お体大事になさってゆっくりされてください◎

• 12月13日
たまたまたま

悪阻は楽になったんですが、何かいっぱい食べていない感じなのにすごくお腹いっぱいな感じです(;ω;)とても清々しい感じではないです…。本当に汚い話、昨日なんて、便が途中で止まってしまい、肛門開きっぱなしになり、救急車で病院いかなきゃならない感じになり、自分の手で出すしかなくなってしまい…(;ω;)時々腹痛、私もあります!不安になりますよね(;ω;)

• えるも

えるも

お返事ありがとうございます!
    沢山食べなくても胃の張りと苦しさやばいですよね( ノД`)…

というか、昨日大変だったんですね(。>д<)今は大丈夫ですか?!
    あたしも便秘ぎみになることよくあります!踏ん張ろうとするとお腹に力が入りすぎてぴきっ!!っとなったりします。

• 12月13日
  • たまたまたま

たまたまたま

分かります!ピキってなると焦りますよね…(;ω;)便秘気をつけて下さいね(;ω;)

• 12月13日
おちび

仕事はしてませんでしたが
悪阻中はとてもうつ状態が酷く毎日死にたいって思ってました...
実家から結構離れたところで友達も全くいなく気分転換に出掛けられるような都会でもなく。。
吐き気に頭痛、たまにくる腹痛。
まだ胎動も無いしほんとに赤ちゃんは生きてるのか、元気なのか。
すごく毎日不安でした。
体の変化もありとまどいがあり怖かったです。
でもやっと落ち着いて、
今は胎動もあり赤ちゃん元気なんだろうな
って思えると自分が元気じゃなきゃだめだなぁって思うようになりました。

きっと胎動も一ヶ月もすれば分かるようなりますよ!
今だけの辛抱です(´・ω・`)
気分転換出来るようなことして無理なさらずお身体大事にしてくださいね!

• えるも

えるも

うつ状態大変だったのですね。
    私は妊娠数年前にうつ診断されて薬飲んだことありますが、悪阻中も似たような気持ちになりますよね。
    抜け出したいのに抜け出せない孤独感。
    25週になられている今は落ち着かれたんですね!
    私も同じ頃には落ち着けていたいなぁ、、、。
    胎動早く感じたいです!
    何か打ち込める趣味があれば気も紛れますかね。
    あゆさんもお体大事にされてくださいね♪

• 12月13日
  • おちび

おちび

元々メンタル面余裕無かったのでそれが全面的に出てしまったのかもしれないです😢
    似たような気持ちなりますよね(´·_·`)
    きっと旦那は理解してくれないしって感じもあるし(´-ω-`)
    きっと大丈夫です!
    全く無くなるとは言えませんが少しは気持ちも体も楽になりますよ(´・ω・`)!
    私は18週くらいでガスが動いた様な感じがあったのでもうすぐかもしれないですね!
    趣味って見付けるの難しいですよね>_<
    ありがとうございます!
    お互い妊婦生活楽しめるといいですね♪

• 12月13日
maru

私も初期のつわりが長引いて、吐き気がおさまったと思った16週くらいから、胃の膨満感にとーーーっても悩まされてます😰今26週ですが、相変わらず胃の膨満感、消化不良、胃もたれ続いてて、私の安定期ってなんだったの?とほんとに悔しい思いです😢

• えるも

えるも

返信ありがとうございます☆
    26週の今も大変な思いされてるのですね-(。>д<)
    やはり安定期の実感なく出産まで続く方もいますよね。
    私の友人もずっと吐き気に悩まされていたので、、、。
    後期悪阻による胃の膨満感も待ち受けているんだろうと思うと怖いです。
    あーゆん7さんも無理せずゆっくりされてくださいね。

• 12月13日
ちょこ

私も今日から16wになり、今日の検診で元気な姿を見る事ができました✨
私は重症妊娠悪阻だったので体重はまだマイナスのままですが、気持ち悪さはほとんどなくなり、悪阻中も入院中以外は仕事が休めなかったので死にそうな顔しながらフラフラやってた仕事も普通に出来るようになりましたよ!
つわりは人それぞれで出産まで続いたなんて方もいらっしゃるので、必ず楽しいマタニティライフが待っているとは言いきれないのかもしれませんが、つわりがあるのは元気に成長してくれる証拠ですよ!
楽になったらなったで不安になりますから😂
でも、悪阻は辛いですよね💦
早く悪阻から解放されますように🙏

• えるも

えるも

同じ週数!嬉しいですo(^o^)o
    重症妊娠悪阻とはかなり大変な思いされたんですね(/´△`\)
    今はよくなられたようでよかったです◎
    入院とか私は頸癌検査で一日だけありましたがそれさえ辛かったのに(。>д<)
    お仕事も頑張られてて尊敬します!
    お互い楽しいマタニティライフを後期に向けて送れますように♪

• 12月14日