※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岩手県盛岡市でおすすめの産婦人科はありますか?県北に住んでいて、30〜40分かかる病院に行くのが大変です。どこの産婦人科が人気なのか知りたいです。

岩手県盛岡市で産婦人科を探しています!
自宅からはどの病院に行くにも30〜40分はかかるようです。
県北の方に住んでいます。
おすすめの産婦人科はありますかー😭😭😭
みんなどこの産婦人科に行ってるんだろー😢

コメント

ててこ

八幡平市在住で、黒川さんに通ってます🙆
娘のときも黒川さんでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    実は私も八幡平市在住です…!
    ですが、ここの出身ではないので、みんなどこに通っているか謎でした😂
    やはり盛岡に行かないと産婦人科はないですよね??
    黒川さんは母乳に力を入れているとネットで見ました!
    一人目の時も混合でやっていたので、母乳のみだときついかなと思い…😢
    黒川さんに通っていてどうですか?良いところ悪いところあれば教えて頂きたいです!

• 9月15日
  • ててこ

ててこ

わー、そうなんですね!😳✨
    私が小学生の頃くらいまでは西根と沼宮内にも産婦人科あったんですが、今はないので盛岡に通ってる人がほとんどだと思います💦

黒川さん母乳育児推奨です!
    上の子の時は、入院中は基本的に母乳でしたが、場合によってはミルクもOKって感じだった気がします🤔間違えてたらすみません💦

良いところは、入院中のご飯が美味しい、部屋が埋まってなければ基本的に個室に入れる(トイレ風呂付き差額個室も有り)ですかね🥺
    悪いところは個人的にはあまり思いつかないんですが、診察が予約制でも待ち時間長かったりする時があるので結構大変です💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    個室とかご飯が美味しいのは良いですね🥺
    ミルクがあげられる可能性があるなら、黒川さんもいいかな…😭
    迷います💦💦

• 9月15日
  • ててこ

ててこ

姉はみうらさんで出産したのですが、みうらさんも結構良さそうでした!
    ただ、八幡平からだとちょっと遠いかもしれないです💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    検索すると、みうらさんも評価高いので気になりますが、ちょっと遠いですよね〜
    もっと近いところだとよかったですが😢
    距離で考えたら、西島産婦人科とか黒川産婦人科あたりで考えた方がいいですかね…
    もう少し調べてみます!
    ありがとうございます!

• 9月15日
いちご

私はみうら産婦人科で出産しました!
みうら産婦人科はとくに母乳推奨でもないので、
小さいミルク缶もらえます😊
あと、母子同室が次の日になるので、出産当日は休めます😊
黒川さんは
出産後から母子同室で、母乳推奨だからミルクもほとんど貰えなくて辛いって言う人もいるみたいです😣
聞いた話なので正確では無いですが💦あと、待ち時間はかなり長いみたいですね😣
西島産婦人科も評判いいみたいですよね☺️
詳しくないですが💦
ご飯は、
みうら、黒川、西島産婦人科
どこも美味しいと思います✨
わたしはみうら産婦人科で出産してるので
みうら産婦人科おすすめですが、
八幡平から通うとなると
みうら産婦人科は
通いづらそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    みうらさんも気になってはいましたが、距離がちょっと遠いかな〜😫と悩んでいました💦💦
    他のママリの投稿見ても良い話ばかりなので、いいなーと思っていたのですが🥲

• 9月17日
a.mama

6月にみうら産婦人科で出産しました!
院内も綺麗で先生、受付の方も特に嫌な感じはありませんでした!看護師さん達も優しいし出産した後は助産師さん達にお世話になりますが皆さん本当に優しくて丁寧で退院したくなかったです🫶混んでいますが朝1狙って8:20頃に到着していれば全然待たないです10じ過ぎたら座わるところもないかもしれません💦あとは夕方4時頃も結構ガラガラでオススメです!
私は母子同室2日目の夜中に娘がギャン泣きで困っていたら助産師さんの方から気づいて部屋にきてくれてとっても優しくフォローしてくれました🥲娘が泣き止んで眠った途端にベッドの近くに居てくれてママも今のうちにほら、休んで休んで🙋‍♀️って赤ちゃんはもちろん、ママの事も親身になってケアしてくれます🥲話し方も優しいしこちらからわからない事を聞いても丁寧にアドバイスしてくれました!
ご飯はもちろん美味しいし豪華でその点も退院したくなかったです(笑)
母乳推奨ではないですが毎日母乳の出がいいかおっぱいの調子はどうか見に来てくれてマッサージとかもしてくれますよ!
入院中にアロママッサージも受けられますし出産時の産声を録音したものが、足型と生後2日目?だったかなとりあえず生まれてすぐ撮った写真と一緒になったものも貰えます!電池交換でずっと聞けるみたいです🥰
ちなみに個室利用、7日間入院で手出しは8万円でお釣りきました!高位破水したので1日分多い入院です。長くなりましたが
もし分からない事あれば私のわかる範囲でお答えします🙋‍♀️💋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容を聞いているとみうらさんとても良いですね🥰
    ますます気になってきました😂
    早めに行けば待ち時間が少ないということは、検診は予約制ではないですよね?
    初診でも早めに行けば待ち時間は変わらないでしょうか??

• 9月17日
  • a.mama

a.mama

みうらさんと余り距離は変わらないかもしれませんが、村井さんも人気ですよね!

病院は8時半からですが8:15分くらいから待合室にはいって待つことができます!そこから受付が空いたら来た順に受付開始です🙋‍♀️初診でも変わらないですよ!問診票サーっと急いで書けば問題なしです🫶笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしちゃいました😓

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!

最初、産婦人科の口コミをみてて、村井産婦人科がいいかなと思ったら自宅からは1時間くらいかかるみたいなんです😭
みうら産婦人科までも45分くらいで…
距離がひっかかるのでもう少し検討します💦💦
ありがとうございます✨

くるくる

こんにちは☺️
私もみうら産婦人科で出産していますのでみうらさんオススメです。
オススメポイントは皆さんからたくさん出ている割愛しますが、私は一時金でお釣りが来ました😳
仕事で八幡平に行く機会が多いのですが距離感については黒川とみうらは大差ないような気がします🤔
またもしもの時は盛岡インターからみうらは割と近いのでその点は便利かな?と思います。
ご参考までに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かにインターが近いのはもしもの時に便利ですね!
    距離がネックだったので、あまり大差ないよう感じであれば、一度行ってみてから考えてもよさそうです😊
    参考にさせてもらいます🥰

• 9月18日