※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
住まい

沖縄県うるま市の産後ケア事業について利用した事がある人にお聞きした…


沖縄県うるま市の産後ケア事業について
利用した事がある人にお聞きしたいです!

何箇所か施設がありますが
ここがオススメだよ~!という所や
また具体的にどうゆう事が出来るのか
教えて頂きたいです!!

宿泊型、日帰り型(3時間、6時間)、訪問型が
あるみたいですが
上の子も居る為、宿泊型は厳しそうです💦

日帰り型か訪問型で
出来れば3時間ほどの仮眠を取らせて貰うことなど
お願い出来たりするのでしょうか、、??

主人は夜中の2時頃に帰宅する為
ほぼ毎日ワンオペ育児
県外出身の為、身近に頼れる人もおらず
毎日、家事に育児に疲れてしまいます。
洗濯は量が多く毎日2.3回は回していますし
生活が逆な為、茶碗なども夕飯時
片付けたのに朝起きればまた溜まっていたり。
寝不足と疲労が溜まりそろそろキツイです😅

日帰り型でも訪問型でも
睡眠させてくれると嬉しいな~なんて😅

使った事のある方
ぜひ、どんなだったか教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

浦添市のZeroplace(ゼロプレース)おすすめですよ〜!日帰り利用ができて、子供を預けられます。授乳のとき以外は預けっぱなしでいけますよ!(もちろん授乳タイムパスでミルクあげるのをお任せするのもできます)仮眠スペースがあるので預けて仮眠できます!

うるま市だったら、助産院ピコも良さそうです!(行ったことないので具体的にはわかりませんが、マッサージとかしてもらえるみたいですよ〜

  • so

    so

    お返事遅れて申し訳ありません💦
    ゼロプレースも
    うるま市の助成でお安くご利用出来るのでしょうか?😳
    マッサージとかして貰えるんですね!!
    すごく有難いです~🥺
    調べてみます!コメントありがとうございました♬

    • 9月18日
ryo

母子未来センターのデイ、宿泊利用しました☀️基本赤ちゃんは預かってもらい、授乳のときだけ声かけしてもらい、それ以外はお部屋でゆっくり過ごしました✨沐浴もしてもらい、、助かりました✨

ちなみに、ゆっくりしたい時は次の授乳はミルクでお願いしたり、、☀️

訪問はピコさんお願いしました!!寝かせてもらえたら、、なんて思っていましたが、色々育児の相談などたくさん教えてもらったりしてるとあっという間に時間が過ぎて😂😂 でもとってもいい時間でした💕

  • so

    so

    お返事遅れて申し訳ありません💦
    宿泊、とても気になります~!!
    でも宿泊型は上の子を預かる人が居ない人は厳しそうですよね、、。
    上の子も何歳~何歳は○円、とか
    プラス料金でも預かってくれたらもっと利用しやすいのになあ、と😅

    なので訪問型の6時間を
    お願いしてみようと考えてます!
    母子未来センターさんや
    ピコさんはマッサージなどしてくれますか?😳

    • 9月18日
  • ryo

    ryo

    そうですよね😭
    上にお子さんがいても、気軽に宿泊が利用できるといいですよね(^^)
    夜1人で夜泣きも気にせず眠れるのは本当にたすかりました💦

    母子未来センターでは、追加料金でアロママッサージが受けれました!値段は忘れました💦💦毎回爆睡していました(笑)

    • 9月18日
  • so

    so

    人手不足などで上の子まで
    預かっている余裕は無いのは
    重々分かるのですが、、( ; ; )
    主人が夜中まで仕事
    両親も義両親も県外にいますので
    1日くらい宿泊してゆっくり休みたいな~なんて思ってしまいました😅💦

    アロママッサージいいですね♬
    リラックス効果もありますし
    育児のストレス発散になりますよね🥺
    今度市役所に行って
    申請しにいってみます😆🙏

    • 9月18日