※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐱
子育て・グッズ

新生児の昼夜逆転について、治し方や経験談を教えてください。昼間はよく寝るが夜は不機嫌で、どうしたらいいか悩んでいます。

新生児の昼夜逆転ってどうしたら治りますかね。
治らなくても、皆さんどう切り抜けましたか?😔
昼間は長かったら4時間とかぶっ通しで寝てくれるのに、22時ごろから不機嫌モードで、なにをしても寝てくれません…。ねてくれたらラッキーくらいにはおもってるのですが…。朝6時ごろには寝てくれます…生後29日目です。

コメント

3-613&7-113

決まった時間に起こす・太陽光を浴びせる、などの規則正しい生活をしていけば落ち着くと思います。

赤ちゃんは、昼夜逆転で生まれてくるので最初は仕方ないのかな?と思います。

ハジメテノママリ

諦め、とにかく耐える、
眠れる時に眠る
でした😭
朝とかは明るくしてあげたり、少しずつリズム整ってくると思います😭

はじめてのママリ

治る治らないと言うより、そういうものかと思い、ひたすら赤ちゃんに合わせて生活してました😂
うちは天井に吹き抜けがあり、リビングで寝させてるので、1ヶ月経ってから急に朝起きて、夜ガッツリ寝るようになりましたよ😊

sママ

うちは新生児の時から生活リズムを何となくつけていってベビに覚えてもらいました!
生後29日ならそろそろ始め時だと思います✨

たこさん

諦めてました😅新生児はそんなものだと思います💦
うちも夜はオールで午前6時頃にやっと寝てました😥

それでも徐々に寝てくれるようになって、5ヶ月後半には夜9時に寝たら朝7時まで全く起きなくなりました😊