※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
妊娠・出産

妊娠生活が大変で、切迫早産の経験もある女性が、最後の妊婦健診を受けています。誘発分娩が決まり、出産を待つ日々を過ごしています。希望や不安を抱えながら、赤ちゃんの誕生を待っています。

長かった妊娠生活も後ちょっと!!
明日で予定日を迎えます。

悪阻で妊娠前から8kg減量。
上の子の相手を頑張りすぎたのか
31週の頃に頸管長0cmで
切迫早産と診断され1ヶ月入院生活。
33週では子宮口3cm開いてると言われ
旦那と両家に早産の心配をされ
(誰も私の心配はしないところが腹立つ😂)
転院した病院の主治医がリアルにコウノドリ先生で
もう本気で恋しそうに…😭💓え
駄々こねて34週で退院させてもらったのが懐かしい…

そんなこんなでいつのまにか最後の妊婦健診。
子宮口ふにゃふにゃで5cm開いてて
赤ちゃんも降りてきてるのに陣痛が来ない。
先生にもいつきてもおかしくないのにな〜
と笑いながら渡される誘発分娩の案内😇😇
そして決まる来週の誘発分娩。笑

義父に私と同じ誕生日(12日)に産めと言われて
気持ち悪くてドン引きしたのもいい思い出。

もう他にも色々てんこ盛りで書いたら
キリがないくらい散々なマタニティライフだったけど
もう母としては2回りくらい大きい器になったので
早く産まれてきてくれ〜🤣🤣
これで誘発分娩だったら名前金食い虫にしてやる😇←

陣クスは全敗、運動も全敗
(早く産みたすぎて山登って助産師さんに爆笑される)
ここまできたらもう赤ちゃん待ちですかね…

最後の希望で何か出来る事ありますかね…🤣?
出産間近の皆さん頑張りましょー!!

コメント

はるママ

所々面白くて笑いそうでした😂
金食い虫笑笑
きっとお腹の居心地が良いんでしょうね💕
早産にならず良かったですね。
私も1人目が切迫で張り止めを飲んでましたが、まさかの予定日超過の誘発でした😅
今2人目妊娠中ですが、今の所切迫にはなってないですが今回はどうなるかなと思ってます😆

  • せん

    せん

    もう金食い虫が有力候補すぎて他の名前の候補が霞みますw
    実は1人目も切迫で予定日超過…そして2人目も同じパターンになりそうです😇w

    2人目楽しみですね💓
    体大事に切迫気をつけて下さい🥹

    • 9月14日
そう

今切迫で入院してますが、ほっこりしました🥺
読んでいてすぐに産まれた?どうなのかな?と思いながら39週なんですね〜😂✨
👆の方の言う通りお腹の中の居心地が良いんですね🥺💓
コウノドリファンとしてもコメントしなきゃ!と思ってコメントさせて貰いました😂💓
お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻👶🏻

  • せん

    せん

    上の子いての切迫での入院、めっちゃ寂しいですよね😭

    主治医のコウノドリ先生(?)が切迫で入院した時に
    切迫は誰も悪くないし早産だとしてもそれがお母さんと赤ちゃんにとって1番のタイミングだったって事だから何も気に病まなくていいんだよ〜☺️僕たち医療の力で成長のお手伝いさせてね。少しでもいいお産だったって思えるようにサポートさせてね☺️
    って言われて号泣しました🤣

    そしてサポートが素晴らしすぎたのか後30分で予定日を迎える事になりました😂😂😂

    • 9月14日
  • そう

    そう

    寂しいです😔

    発言までコウノドリ先生ですね🤭😳🥹
    自分が言われたわけじゃないのに元気出ました😂💓
    ありがとうございます‼️

    元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻💓

    • 9月15日
もんもん

🤣🤣🤣🤣
ごめんなさい笑っちゃいました🙏
妊婦生活お疲れ様です✨長いですよねー。
友達はもう10数年前ですが焼肉食べた夜に破水して産まれました👶😊
ですが、私は妊婦生活の間終始ご飯がなかなか食べれなかったので焼肉は1度も行ってないですが、何も運動しなくても38wで子宮口柔らかくて5時間で産まれました👶
もう少しですね🥹

  • せん

    せん

    上の子を母に預けて行った1人焼肉(38w)が遠い昔のようです…😮‍💨え

    1人目は予定日超過の内診グリグリで5時間で産まれ、2人目は頸管0で子宮口ガバガバだからもっと早いと言われるもそこまでが長すぎて…😇
    今日は上の子を俵抱きして階段の登りおりしたのに前駆陣痛すらなく気持ちは誘発分娩に切り替わりました🫠チーン

    • 9月15日
  • もんもん

    もんもん

    誘発分娩嫌ですよね😱
    私は無痛だったので、嫌でも誘発剤入れられて、バルーンも入れられて…出産頑張って下さいね💪🍀

    • 9月15日
  • せん

    せん

    まさかの本日朝8時、病院ついて30分のスピード出産でした😂

    誘発にならなかったけど早すぎて産んだのかいまだに信じられないです😂w

    • 9月16日
  • もんもん

    もんもん

    おめでとうございます🎉
    ご出産お疲れ様でした✨
    やはり2人目早いですね😍(てか早すぎます🤣)
    今日はごゆっくりお休み下さい🤩

    • 9月16日