※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沐浴時の旦那とのコミュニケーションについて相談中。泡に厳しい態度に戸惑い、保湿作業も私が主担当。一人で沐浴が解決策か。

もうほーーーんのちょっとの愚痴です。
いつも下の子の沐浴を旦那と2人でしてて1人でもできるけど旦那とコミュニケーション?も取れる時間になるしいいかなと思ってましたが…

初めの方は「沐浴剤を入れるから泡で洗わなくていい!」と言われ、確かに沐浴剤入れてるなら泡なしでもいいかなて思っておしも以外はそうしてましたが、乳児湿疹で顔にブツブツが出始めてから顔も泡で洗うようにしました。

沐浴剤が最近無くなり、普通に全身泡で洗うようになりましたが顔を洗ってる時に「泡つけすぎ!」と言われ…なんでそんなに泡に厳しいの!?と思って…😵‍💫
ちゃんとキレイに拭き取って流すなら泡普通につけてもよくないですか!?モコモコにつけてるわけじゃなく普通にしてるし、目鼻口は避けてつけてるのに!

保湿剤塗って薬塗って服着せるのはいつも私担当でたまたま昨日は入口側に旦那がいたからしてくれるのかな?と思ったら、「てぃーママお願い!」と言われて、泡に厳しいのにそこはしてくれないんかい!と思って😂でもベビーバス洗ってくれるからいつもありがとう!!

沐浴は一人で入れるのが解決策なのは分かってます!!!!!!🥸👍✨

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなく
泡=石鹸=お肌に良くない
みたいな認識なんですかね😳

しっかり流しさえすれば
お肌を指で擦るより
泡でふわふわ洗う方がお肌にいいんですけどね😳

旦那って調べもしないのに
どこから得たのか分からない
うる覚えな知識で批判?して来ますよね😂😂

私は訳わからないこと言われたら
調べたページを送りつけます🤣🤣

• ママリ

ママリ

お肌に良くないのは洗わないことなのにですね!笑
    また言われたら、顔は薬なしで湿疹治ったからこれでいいの!!て言おうと思ってます笑
    大人も泡乗せるだけの方がいいとかよくいいますよね!☺️

そうです!!!!笑めっちゃ共感です😂調べてもないのに自分の考えを押し付けてくるし、私がネットで知ったことは「てぃーママはネットで調べすぎだし全部信じてたらダメだよ」みたいなこと言ってきます😂旦那の自分で考えた情報よりネットの情報の方が正確に決まってる!🤣🤣🤣

• 9月14日