※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

初マタの方が39週6日で入院し、バルーンと促進剤で出産を促すことになりました。バルーンを入れた後に腰の鈍痛や出血があり、明日朝から促進剤を使用する予定です。出産に不安や疲労感がありますが、頑張って明日中に産みたいと思っています。

39w6d明日予定日を迎える初マタです。

初産で胎児が大きいため、予定日超過も見越して本日から入院しバルーンと促進剤で出産を促す事になりました。
本日の21時過ぎくらいに、子宮口1cmでバルーンを入れました。
バルーンを入れた直後から、生理痛の時の様な鈍痛が腰にあります。また、出血もありました。
明日朝から促進剤を点滴にて投与し始めるらしいのですが、明日中には産まれてきてくれるでしょうか?
バルーンのような経験のない事をして、かなり痛かったので陣痛と出産に自分が耐えられるのかとても不安です。
又、あまりにも2日3日と陣痛が来ながらも出産がのびのびになってしまうと赤ちゃんが大きい分さらに難産になってしまうのではと怖いです。
なんとか頑張って明日中に産みたいなと思っているのですが…

コメント

ママリ

1人目、予定日超過、赤ちゃんの頭大きい、子宮口はガチガチに閉じててバルーン促進剤しました!

促進剤入れてから2時間後に生まれましたよ😌

• ぴの

ぴの

赤ちゃんの頭が大きいのも子宮口がガチガチなのも一緒です🥺✨

明日、促進剤を点滴で投与するので同じようにその日のうちに産まれてほしいです😖

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

もう打ち始めましたかね?🥺頑張ってください👶🏻💪🏻
    あぐらかくと赤ちゃん下りてきやすいみたいですよ😌ずっとあぐらかいてました!笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

今まさに、促進剤中の初産妊婦です😂

40週で3030g、赤ちゃんが私の骨盤ぎりぎりなのでラミナリア→促進剤中です!子宮口は開いており、2日促進剤使ってますが、未だ生まれず...笑
大きくなり過ぎて難産になる恐怖、気持ちが分かりすぎます😂
私は帝王切開疑惑も出ていて、びびってます!!

お互い頑張りましょうね!!
ぴのさん出産、応援してます📣✨

• ぴの

ぴの

わわ😳✨
    子宮口が開いてる状態なのに、促進剤使っても進まないのですね🥲
    本当に個人差があるんですね💦
    私も今日の朝から促進剤が始まるのでなんとか今日中に産まれてくれたらなんて思っております😖

同じような状態で、同じような気持ちで頑張ってる妊婦さんがいるということ、すごく心強いです!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう👶🏻私も応援しております!!🎉

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま3日目の促進剤が始まりました😊
    子宮口3〜4cmをいったりきたりしてます😂薄いし柔らかいのに、こんな調子です!助産師が、促進剤は個人差が本当に大きいから焦らずにねって言っていました😂
    旦那がとってもマイペースで、私がとっても慎重派心配性なので、お腹の子も私たちに似てるのかもねって昨日の電話で話しました笑

私も心強いです!
    頑張りましょうね✨

• 9月14日
  • ぴの

ぴの

今日初の促進剤ですが、3センチまで子宮口が開いたところでバルーンを昨日より大きめなのを入れ、促進剤を点滴したのですが…
    かなり陣痛が辛かったです。
    生理痛の何十倍にもなる痛さでしたが、結局夕方点滴を終わりにしてバルーンを抜くまで産まれませんでした…。
    痛みにもかなり弱いので、終わりの見えないこの痛さに耐えられるか不安ですが頑張ります!😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口3cmおめでとうございます!!点滴終わる時の何とも言え悲しさ、不安ですよね...でも、絶対終わりがきて可愛いお子さんに会えます💓私は昨日の夜、院内歩き回って、スクワットしまくりました!!終いには、オロナミンCを1人で飲みながら、うるうるしてるところを、助産師さんに励ましてもらいました笑

今日、点滴終わり時間寸前の所で、少し破水してることが判明し、そのあと内診グリグリ→完全破水→子宮口全開になりました!!陣痛の波の合間にぴのさんのこと思い出しました!まだ生まれませんが、頑張ります🥺

勝手に同志だと思ってます笑
    応援してますよー!!!!!

• 9月14日
  • ぴの

ぴの

破水されたんですね✨後もう少しで会えますね😭💓しんどいと思いますが安産を心から祈ってます📣

同志だなんてとても嬉しいです😳
    こういったアプリ越しではありますが、同じように頑張ってる方がいてその方にこんなにも優しくしてもらえること、私の出産のいい思い出になります😭✨

バルーン抜き、促進剤がまた明日になるので今は前駆陣痛との闘いですが明日こそ可愛い我が子に会えると信じて私も頑張ります🥹

• 9月14日
たまちゃん

朝10時から促進剤入れて、夕方に止めて、陣痛が治らず次の日の朝4時に産みました🤣

• ぴの

ぴの

私の入院してる病院も朝の9時頃から16時頃まで促進剤を投与するそうです🥹
    早めに産まれてきてほしいので今から祈ってます😅

• 9月14日
ママリ

いとこの話ですが初産で予定日超過でバルーンと促進剤使ってましたが、4日間も促進剤売ってました😭
4日間ずっと陣痛はあるのに子宮口が開かず最終的には緊急帝王切開になってました🥲

• ぴの

ぴの

それはお辛い体験ですね😖💦
    私はかなり痛みに弱いので絶対に耐えられません…
    もうなんなら、明日帝王切開してもらいたいとさえ思うくらいです😖

• 9月14日
NK

私も今日から促進剤の点滴スタートしました!
昨日バルーン入れて飲む促進剤を1時間毎に6回飲み、強い張りが来ていたのに寝たら遠のいてしまって…😅
今日の内診で3cm開いていて、10:00点滴30mm〜スタートしたばかりです!
ですが、まったく痛くなりません💦
お子は物凄く動きまくってますが😅
赤ちゃん大きめで、一昨日から血圧が高くなってきているので、帝王切開も視野に入れておかなきゃいけないかもと言われています😭

• ぴの

ぴの

バルーンを入れる時の鈍痛にプラスして、点滴を開始して1時間ほどで陣痛が来ました💦
    本当に個人差がありますね😖

かなり痛くておわりがみえないので不安でたまらないのですが、お互い頑張りましょう👶🏻✌️

• 9月14日

1週間前の投稿にごめんなさい💦同じく初マタで本日子宮口1cmでバルーンいれました🥹バルーンだけで思いの外、痛くて明日の促進剤が怖過ぎます・・・結構2-3日かかる方が多いようですよね💦もう本当に怖過ぎて病室で泣きそうです(笑) 促進剤は何日目くらいで効きましたか🥲??

• ぴの

ぴの

こんばんは🌙
    バルーンの処置だけでも、本当に痛いですよね🥲私は入院初日に小さいサイズのバルーンを入れるのみから始めたのですが、バルーンが入っただけで私は前駆陣痛が始まり翌朝8時から促進剤を入れて2時間で微弱陣痛がきました‼︎💦
    その後もどんどん、陣痛の痛みは増すのに間隔が狭まらずでした…。
    2日目に、子宮口3cmで前日より大きいサイズのバルーンを入れたのですが私はその日の夜もずっと陣痛が進んだり遠のいたりを繰り返してしまっていて丸2日ほぼ一睡も出来なかったです…(脅すようなこと言ってごめんなさい😭でも私が痛みに弱いって事もあると思います!)
    3日目の朝、突然破水したのですがそこからも陣痛がうまく進まないことや私の体力が限界だった事もあり、緊急帝王切開での出産になりました💦
    バルーン誘発はかなり個人差があると担当医の先生もおっしゃっていました🥲

無事に出産できるように応援してます📣

• 9月20日