※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

七五三での和装の色選びに悩んでいます。年齢や他の参加者との調和、自身の好みなどを考慮して、どんな色が適切でしょうか?神社で和装が一般的なため、和装で参加する予定です。

七五三で子供と私の和装の組み合わせ、これはおかしくないですか?💦

また、私自身こういう柔らかい色を着ることがなく、でも七五三で黒とか暗い色を着てこられる方も見かけたことないような気がしてこの色にしたんですが🥺
36歳、年相応の見た目だとして、この色は若すぎますか?
どんな色選ぶのがいいんでしょうか😫
浴衣すら最後に着たの20年近く前だし、もうどうしたらいいやら💦

ちなみに今回神社で数組一緒にご祈祷で、別に和装じゃないといけないことは無いですが、みんな和装らしいので和装で行くつもりです💦

コメント

ちびちゃん

子供はこれです!子供のは変更せず、変更するなら私の分です!

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃいいと思いますよ!
お子さんが黒っぽいので、ママがこれくらい明るい色の方がわたしは合うと思います!

正直年齢云々よりご自分で納得していいなぁと思った着物でいいと思いますよ🥰

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます😭
    もうセンスが全く無いのでそう言って貰えて安心しました🥺
    最初の直感を信じてこれにしようかと思います!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直感って案外いい方向に転がること多いのでご自分の直感信じて下さい✨

• 9月14日
ぺこくらぶ

私も素敵だと思いますよ⭐️
お子さんの衣装とのバランスもいいと思います。
私も普段なら選らばないような、薄い水色の着物を来ました😂
でも、それはそれで周りからいいね!と言ってもらえて、見返しても普段着ないしよかったな。って思ってます💡☺️

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます😭
    個々の和装も、組み合わせも、かなりかなり悩んで決めたので本当に安心しました🥺
    薄い水色も実は迷ってました!
    息子のが紺色なので、ちょっとお揃いっぽいかなぁと思って、でも子供が主役なのにお揃いは良くないのか…?とか色々考えて💦

確かにこんな時じゃないと普段着ないですもんね!
    お2人にお墨付き貰えたので自信もって行ってきます💪
    まだちょっと先ですが😂

• 9月14日