※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

上の子可愛くない症候群?産後うつ?なのか、、イライラ、ヒステリック、…

上の子可愛くない症候群?
産後うつ?なのか、、
イライラ、ヒステリック、発狂、暴言止まりません。

なので、デパス0.5gを毎食後に処方されました。

初めて飲んだときは
頭がボーッと?なんだかズーン?といった変な感覚で、、
20分ぐらいで効きはじてイライラは確かにしなかったですし
肩凝りもひどかったのがなくなりました。
眠気もあり、気づいたらお昼寝で寝落ちしてました。

服用後5時間ぐらいしてから薬が切れてきたのかイライラするように、、
2回目は飲んでもズーンとした感じはしませんでしたが、イライラすることがあり、服用直後だったからか効果は感じず、、どなり散らかしはしませんでしたが、声は荒げました。

今朝3回目を服用、違和感もなくイライラもなくおだやかでしたが、、薬が切れだしたころから夫にイライラ、、、
発狂して大喧嘩になりました。。

そのまま夕方に服用しましたが、、お昼の喧嘩の延長戦でずっとイライラしてグチグチ言ってしまいます。
子供に対して怒鳴ったりイライラすることはなく、肩凝りもないです。
が、夫に対してだけイライラしてました。。

デパスは即効性があるが、短時間とありますが
薬が切れると反動で以前よりもイライラ?したりするものですが?😣
一度落ち着いたからか、、お昼に夫にイライラして発狂したときに、今までで一番声が大きく怒った気がします。。

そして、夫のイライラが夕方以降、今の時間までおさまることはありませんでした。。

デパス飲んでてもイライラすることありますか?😢

コメント

薬の使い方は副作用、作用が足りてない感じで不安なら相談されると良いと思います!
使用後にさらに酷くなるから薬を増やす…
薬に依存するというのに繋がるかもしれないので、病院の2度目の対応がイマイチだったら
他の病院でセカンドオピニオンも考えたら良いかもしれませんね。

自分ではなく家族に薬の使用者がいたパターンですがすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    はじめて薬を飲むので
    その不安もあったり、本当は薬を飲みたくないので、、それもあって普段よりもイライラしたのもあるかもしれません。。

セカンドオピニオンも考えてみます!
    ありがとうございました🙇

• 9月14日

退会ユーザー

不安になりますよね💦
    けど薬の向き合い方は相性と医師次第なので、
    お子さん達の為に探してみてくださいね😊✨

実はうちの母は病院に通うのが面倒という理由で勝手に断薬して、
    虐待、育児放棄、借金、不倫をして日中ケタケタ笑ってたり地獄だったので…。
    普通に暮らせるようにしてくれてたらよかったなと思ってます。虐待と育児放棄から難聴にもされたので今は縁を切ってます。
    極端な例ですが、参考にしていただけたらと思います💦
    母も同じく2人目産後から悪化してたらしいです。

• 9月14日