※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

野木町に引っ越しました。息子を野木幼稚園に入れたいです。経験者の感想を聞きたいです。

栃木県野木町にある野木幼稚園について

はじめまして。主人の実家が野木町の為、引っ越してきました。
現在2歳の息子がいまして、ゆくゆくは野木幼稚園へ、
可能なら満3歳児から、もしダメなようなら年少からの入園を考えています。

野木幼稚園に満3歳児で入園されたかた、もしいらしたらどんな感じなのか教えていただきたいです。
現状通っている方、近年通っていた方、野木幼稚園自体、どんな雰囲気なのか教えていただけると助かります。

宜しくお願いします🙇🏻

コメント

ねろ

野木幼稚園通ってますよー!
丁度今月から満3歳児で通いはじめました!

答えられる範囲であればお答えしますよ☺️

  • すず

    すず

    ありがとうございます!助かります…!

    お子様、満3歳児で通園されているとのことですが入園までの流れを教えていただきたいです!(ホームページでは問い合わせてください、だけなので…)

    あと幼稚園バスは利用してますか?

    • 9月13日
  • ねろ

    ねろ

    3歳になった月の翌月から満3歳児として適用されるので、クラスに空きがあれば入れます!

    うちの場合、ギリギリ(10日前)に電話で確認しました😅が、丁度空きが1名分あったので入ることができました!

    電話で確認した後に、入園願書の書類等を幼稚園に貰いに行きました!その際に、軽く説明と制服の採寸をしました!ちなみに採寸はその子にあったサイズの洋服やらズボンやらを履いて決めるだけでした🙆‍♀️
    その後に入園願書を提出しにいくのですが、その際に入園準備金として1万円必要です!

    その後は通園開始するまでは特になにもなかったと思います。制服や教材を受け取りに行くくらいですかね🤔

    ちなみに、うちはバスを利用してます!🚌
    最初の1週間くらいは慣らしが必要なので3日間は11時まで、2日間は12時半でその後からは通常になりました!慣らしの間は行きだけはバス使えます!帰りはお迎えですが😅

    • 9月13日
  • すず

    すず

    ご丁寧にありがとうございます〜!
    とても参考になりました…!

    来年春から満3歳なので、前向きに検討しつつとりあえず一度聞いてみます!!

    トイトレって完了してなくても大丈夫そうですか?

    • 9月14日
  • ねろ

    ねろ

    トイトレは完了してないです!
    幼稚園でもトイトレはしてないみたいですね🤔
    入園までにオムツ取れるようにしてた方がいいかなって思ってたんですけど、オムツでも大丈夫みたいだったので、トイトレはゆっくり継続中です☺️

    • 9月14日
  • すず

    すず

    おはようございます〜
    うちもトイトレ進んでないので安心しました…

    色々参考になりました、ありがとうございました!

    • 9月14日
brown𓂃𓅪𓈒

ちょうど今年幼稚園の見学も兼ねてパンダクラブにも通いました。

でもその時の対応があまり良くなかったので私はこちらの幼稚園は候補から外しました。
何回か問い合わせしてるのですが、毎度電話対応も悪いんですよね、、、

公園でお話ししたママさんは
今年説明会に行ったみたいなんですが、その時も対応が微妙だったみたいで、、、


野木の方なら、他、法得幼稚園かフレーベル幼稚園が多いと思いますよ^^ご参考までに★