※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
住まい

新築に引越してキッチンを使い始めて2日目ですが、キッチンのワークトッ…

新築に引越してキッチンを使い始めて2日目ですが、キッチンのワークトップの何かの跡❓が気になって仕方ありません。

昨日、頑固な水垢が付いてて、中性洗剤やあっちこっちふきんでゴシゴシ擦ったのがダメだったのか…と思いましたが、ゴシゴシ擦ったくらいでこんな跡付くかなぁ❓と思い始めて…
シンク付近にテープ跡があったので、もしかしたら…キッチン施工したときに付いたのかも❓と。

あっちこっちふきんで擦ったときに傷が付いてしまったのかも…と、今日、ジフクリームクレンザーでゴシゴシ擦ってしまい、次は『もしかしたら、傷付いたり光沢がなくなってしまったかも……』と、いろんな悪循環に陥っています。

自業自得だと思いますが、励ましのお言葉が欲しくて投稿してしまいました❗️

使い始めて2日目に……。

ワークトップに傷が付いたり着色するのが嫌なので、透明シートを敷いていたのですが、それっぽい跡❓も光に透かしたら見えるような気もします。

やはり、光に透かしたら、細かい傷(拭いた時に付いちゃったかな……)も付いているような気がします。

使い始めて間もないので、少しのことでもすごく気になってしまいますが…気にしすぎですかね❓
傷や跡は付くもの…と心得ておいた方がいいでしょうか…。

長文乱文すみません🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ジフは傷がついちゃうと思います…
何もしてないフリしてHMに聞いてみてはどうですか?何か傷がーって
うちは何でもかんでも言ってます笑

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます💕
    え…取説などに『傷が付いたらジフクリームクレンザーで優しく磨いて』みたいに書いてあったので、ワークトップ全体を磨いちゃいました😅💦
    それイイですね❣️何もしてないフリして、HMに聞いてみます💕
    近々1ヶ月点検があるので、そのときにでも❗️何でもかんでも言っちゃっていいですよね❣️笑

• 9月13日

擦ったかんじ
工務店に言います🤬🤬🤬

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます💕
    やはり、工務店に言うのがいいですね😉『この跡が気になって、ジフクリームクレンザーなどでギュッギュッと擦ったら光沢がなくなったような…』的な感じで❗️
    やってしまった感ありましたが、気持ちが楽になりました❣️
    ありがとうございます💕

• 9月13日

退会ユーザー

私、がんがんクレーマーでーす🥲🥲🥲🤪🤪🤪

• 9月13日
  • さっちゃん

さっちゃん

クレーマー❗️大切なマイホームだし、気になるところはスッキリ解消して、快適に住みたいですもんね💕
    私も、少しでも気になるところがあれば、クレーマーなります💕←

• 9月13日

退会ユーザー

めっちゃ私しつこいです😱😱

• 9月13日
  • さっちゃん

さっちゃん

🤣🤣最高じゃないですか〰😄✨私もしつこくなろーかな💕←

• 9月13日