※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(25)
妊娠・出産

35w5dの妊婦健診で血圧が150に上昇。白衣高血圧の可能性あり。赤ちゃんは2400gで、1週間後に血圧が高い場合は37w6dで出産とのこと。計画分娩で不安を抱えている方いますか?

35w5dの妊婦健診で
血圧上が150いってしまいました。。。
普段家では正常値なので白衣高血圧もあります。
赤ちゃんは2400gちょいで平均的だと思います。
1週間後にまた血圧高かったら37w6dで出産、退院だそうです。
(1人目緊急帝王切開だった為今回は計画分娩です)
同じような経験ある方いらっしゃりますか??
いろいろ不安です。

コメント

はじめてのママリ

同じ週数あたりで私も血圧がかなり上がりました。(160ほど。。。)家に帰り測ると110で、白衣高血圧かなと思ったのですがその数日後に血圧が高かったため、再診で行ったら175ぐらいになり即入院になりました💦先生曰く血圧の上がり、下がりが逆に怖いから念のため入院して、血圧下がったら一時退院。。ただ帝王切開になる可能性も高いから準備はしておいてねと言われ、最終帝王切開での出産になりました😅

  • みい(25)

    みい(25)

    そうだったんですね。。
    ちなみに何周で帝王切開されましたか??差し支えなければ赤ちゃんの体重も教えていただきたいです💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    39週で帝王切開になりました。
    私の場合促進剤して陣痛、破水するも子宮口が開かず
    その時に血圧がめちゃくちゃ上がってしまい、母子共に安全にとのことで緊急帝王切開になりました。
    息子が検診の時から小さめ出産前の検診では2700ぐらいと言われていましたが2504グラム、50センチで生まれました!
    ただ息子の場合その後心疾患があることがわかり、小さかったのは少なからず心疾患も関係していたのかなと思います!

    • 9月13日