※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
産婦人科・小児科

自家中毒になったお子さんいますか?現在2歳の息子。離乳食を生後半年か…

自家中毒になったお子さんいますか?
現在2歳の息子。離乳食を生後半年から与えてますが、
当初より食べるのが下手なのか、よく食事中に咳き込んで吐いたり、
ゲップが上手く出来ないのか(これはミルクの時も)食べて少ししたら、吐いてる事がありました。
食べた分を全部出してしまうくらい激しい嘔吐もあり、
小児科や地域の健康相談にも何回も通いましたが、
みんな「食べるのが上手くなるのを待つしかない」との事だったので、吐きやすい子だと思って育ててきました。
そんな子も1歳半頃からは吐く回数も徐々にですが減り、
汚物入れを用意しなくても大丈夫なくらいになりました。
が、2歳を迎えた最近、また前のように、食事中と食後に咳き込んで吐くようになりました。
初めは風邪かと思い、小児科に行きましたが、胃腸炎などの感染症でもなくコロナなどの気管支系の風邪でもないとの事でしたが、一応痰が出しやすくなる薬と咳止めを貰って様子を見ていました。
が、薬を飲みきっても症状は改善せず。
せっかくしっかり食べれるようになって外食も徐々にできるようになったのに(前まで外食先にも汚物入れを持ち歩かないと行けないので必要最低限控えていました)
また振り出しに戻ったようで悲しいです。
そんな時に自家中毒という言葉を知り、症状をお聞きしたいのですが、小児科や健康相談で教えて貰えるでしょうか?自家中毒になられたお子様はどこで診断がついたのか教えてください。

コメント