※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の幼稚園入園式の服装について相談です。制服がない園で、どんなワンピースがいいでしょうか?フォーマルなセレモニー向け?それとも普段着風?

まだ先ですが質問させてください。
来年娘の幼稚園、入園式があります。子どもはどんな服装がいいのでしょうか?制服はない園です。いかにもフォーマル!セレモニー!みたいなワンピースを着せた方がいいのでしょうか?それともそこまで頑張らなくても普段着みたいな、キレイめワンピース?

女の子ママさん、何を着せましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

制服ありですが、スモックなのでみんなフォーマルみたいなワンピースでした!
がっつり私服の幼稚園に通っていた友達の娘ちゃんの園もみんなフォーマルなワンピースでしたね🙌

• ままり

ままり

早速のお返事ありがとうございます!

やっぱりちゃんとしたフォーマルな服装がいいのですね🌟クーラクールのワンピース可愛いなーこれでもいいかなーなんて思ってましたがこういう行事ではラフすぎでしょうか?🙄

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によると思いますが、うちの子の園にはいなかったですね💦
    割と自由でのびのびした幼稚園ですがみんなしっかりフォーマルでした🙄

• 9月12日
  • ままり

ままり

なるほど!全く分からなくて、続けて質問してしまってすみません。間違いないのは、しっかりフォーマルですね!助かりました、ありがとうございました🎀

• 9月12日