※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で4人目が男の子だと思うが、母の勘や体の変化で女の子を望む。性別に関する体験談を聞きたい。

性別について。

ジンクスが当たらないのはわかっていますが、何だか納得ができず、「母の勘」とやらが気になります。

4人目妊娠中、上3人男の子
今回もエコーで7割男の子かなー。と言われています。

4回目の妊娠では初めてと感じる事が多くあります。
つわり:上3人は点滴するほどの吐きづわり。何が食べたいかもわからない。強いて言えばジャンクフードが食べたい。
 今回は吐くけど動ける。チョコとトマトが食べたい。
体質:初めて感じるカラダの変化
  痒疹になり全身痒みが酷い
  体感気温が上がる(季節的なものもありますが、過去こんなに汗をかいたことがないくらいすごい発汗です)
  性欲減退(恥ずかしながら過去3回は増進)
  下着の黄ばみ(汚くてすみません。過去3回はマタニティインナー使いまわせたのですが、今回は新たに購入したのに、既に汚れが気になって買い直したいレベルです。)

4人目で次こそは女子を!
という気持ちは否定できません。
母の勘、なのか、願望なのか、もうよくわかりません。
エコーではそれっぽい物が写っているようにも見えるのですが、どうにも半信半疑で腑に落ちない感じ。
信じたくないだけかな。

「母の勘」が当たった方、体験談聞かせてほしいです。

*4男だったとしても我が子が宇宙一可愛いと思える自信はあります。究極はどちらでも構いません。
「男の子でも良いじゃない」のコメントは控えて頂けると助かります。

コメント

Lily

上の子の時はかなりイライラする事が多かったですが、下の子妊娠中は上の子ほどイライラしなかったので、勝手に女の子かもしれないって思っていたところ、その勘が当たりました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します🙇‍♀️
    私も同じでした!上の子が男の子、下の子が女の子なんですが、上の子の時はイライラがやばくて実母にもよく当たっていましたが、下の子の時は穏やかな妊婦生活でした。笑

    • 9月12日
  • Lily

    Lily


    いえいえ!
    そうだったんですね!
    全くイライラしないわけじゃないんですけど、何か上の子の時より穏やかだったんですよね。笑

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり勘は当たるのかな!
    ジンクスじゃなくても何か違いがありそうですよね。
    妊娠って不思議。

    • 9月12日
りーまま

我が家は男・男・女で
4人目は男の子予定です。
3人目の女の子と今回の妊娠中の状態が似てたので女の子とおもってたら…
ついてました😂

  • ママリ

    ママリ

    ありゃ、やっぱり症状はあてになりませんかね(笑)
    私も上の子達3回とも「今回こそ違う」とか言ってましたけど(°▽°)

    4人きょうだいって性別3:1になる確率が一番高いって聞きました♡

    • 9月12日
  • りーまま

    りーまま

    我が家は2番目の子が流産してるので勝手にその子が女の子だったのかな…って思ってます🥺
    我が家が男女交互の家系なので♪

    • 9月12日
ゆあゆあ

うちは女女男で
長女の時に似てる感じがして
周りも女の子ぽくない?言うし女の子だと思ってたら
男の子でした😳
私の勘は違いました😂

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり違うパターンも多くありますよね(°▽°)
    でも違う性別の子が産まれると嬉しいですね!
    欲を言えばどちらも育ててみたいので。
    4人目妊娠中なのかな?
    また性別楽しみですね♪

    • 9月12日
deleted user

女の子の時はフルーツばかり食べていました!
フルーツ大好きな女の子が生まれました!
男の子の時は、フルーツ食べたくなりませんでした!
お腹はどちらもまぁんまるになりました!
右と左の脈拍のジンクスは、看護師の姉と母に見てもらい、
当たってました!

  • ママリ

    ママリ


    妊娠中に食べたくなる物ってやっぱりその子が好きな物なんですかね♡
    うちの子達は特に無いけど、私の母はミカンばかり食べていたと聞きました。フルーツはミカンが王様だと思っています(^^)

    ジンクスも当たる物と当たらない物があって面白いですよね♡

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

4人男の子からの5人目女の子です。
悪阻、食べたい物4人の男の子全員バラバラでした!
唯一女の子妊娠中違ったのはお腹の出方と体毛でした。

母の勘で言えば女の子妊娠中は、もしかしたらまた男の子かも、、と思ってもソワソワするというかそういう感覚がなく女の子だ!となぜか自信がありました🙌

  • ママリ

    ママリ


    不安すら感じず「女の子」って思えるのはまさに、勘、ですね!!!当たるの凄い♡

    そして5番目長女、絶対可愛いじゃないですかー♡♡

    • 9月12日
おまめ

今回3人目だけつわりがひどくてこれ、男の子だろ…!!と私も主人も確信を持っていましたが、あっさり女の子確定もらって、拍子抜けした所です😂用意するモノ少ないから楽だね…笑と気持ちを切り替えました🤣💪❤️

  • ママリ

    ママリ


    確定ですか(°▽°)
    同性きょうだい、お下がり使えるし、趣味が合うから子供達で勝手に遊んでくれるし、助かる事も多いんですけどね♡

    やっぱり欲を言えばどちらも育ててみたいですよね♡

    • 9月12日
はじめてのママリ

私も現在3人目妊娠中で
上2人男の子です👦🏻👦🏻
上2人の時はつわり時の食の好み?
的なのがほとんど同じで
妊娠発覚から何となく男の子な気がしてて
やっぱり男の子でした♡
今回は上の子達とは全くつわりの感じも
食の好みも違うくて、、
私も今回、トマト🍅が無性に食べたくて
毎日食べてました🤍笑
何となく勘?と言うか
今回は女の子な気がしてて
でも15wと19wの検診で男の子かも?
と言われ、すごく違和感感じました(笑)
もちろん男の子で大歓迎なのですが
何かホントに男の子??って感じで 笑
それは女の子願望があったからなのか?
とか色々考えてましたが、
まさかの前回23wの検診で
女の子疑惑も出てきました🫣
(まだ確定はしてませんが)
どっちでもいいのでそろそろ
確定して欲しいな~なんて思ってます☺️
もし今回女の子なら勘は
3人とも当たった事になります🤍笑

  • ママリ

    ママリ


    同じ感じの方がいて嬉しいです♡
    私も上3人までは残念な気持ちもありながらすぐ納得できたのですが、今回は何だかモヤモヤ検索魔です。
    次の検診でしっかり診てもらおうと思います♡

    そろそろベビー用品準備したいですもんね♪

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も同じ感じの方がいて嬉しいです🤍
    確定までは凄く気になりますよね👀ˎˊ˗
    お互いあわよくば女の子だと
    いいですね 🫣💕

    • 9月12日
❁まーお❁

私も4人目妊娠中です

男の子の時より
私も性欲がない気がします笑

旦那とも女の子かなー
と話していますが

性欲減ったのは
年齢のせいもあるのかなと
思ったりもします😆💦

はっきりわかるまで
ドキドキですよねー🥰

  • ママリ

    ママリ

    どっちでも良いけど、毎回ドキドキしますね♡

    性別はホント検索魔になってしまいます(°▽°)

    • 9月14日