※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那が高額な食事をごちそうしてくれたが、返すべきか悩んでいる。ありがとうでいいか。

昨日旦那がご飯をごちそうしてくれました!
結構な高額だったのですが、返すべきでしょうか🤔?

昨日は新居の家祓いやスマホ乗り換え等いろいろと忙しく、昼はコンビニ(私支払い)、夜は居酒屋(旦那支払い)になりました。

普段私はお小遣いはなく、何かちょっと買って食べたり〜は楽天ポイントだけでやりくりしています。
旦那は月に1万円(服代、弁当代、通勤費別)渡していて、そこからやりくり(漫画買ったり諸々)しています。

その中から昨日5000円分のご飯をごちそうしてくれました!
本当は和食屋さんに行く予定だったのですが、昔よく行っていた隣の居酒屋の方に旦那も私も心惹かれ…
「高いから和食屋さんにしようよ」と提案しても「今日くらい良いよ!たまにだし!」と言ってくれ。
確かに今まで旦那のお金からご飯を食べさせてもらったことはなく、いつも楽天カード圏内で私が払っていましたが、
なんだかちょっと可愛そうだったかなという気もして…🤦🏻‍♀️
その反面、私はポイント貯まらないと何もできないのに、旦那は毎月自由になるお金があっていいよねも言う思いもあり…😅

皆さんならこのまま「ありがとう!」で済ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがとうでいいと思います💦

我が家はまず、夫婦間でご馳走になるとか、返すとかいう概念がないのもありますが、、、

はじめてのママリ🔰

出してくれるって言うんだから私なら返さないですね😂
お小遣い使わずに貯まってるんじゃないですか?🤔
それと主婦でも息抜き必要ですし、自分にもお小遣いを毎月捻出してもいいと思いますよ🥺

はじめてのママリ🔰

財布は別々なんですか🤔??

共働きですが、旦那が出したとか私が出したとか考えたこともなかったです💦
家族のお金なんで、返すとか意味ない気がして😂

はじめてのママリ🔰

なんでママリさんにはお小遣いないのですか😳?
理由がわからないのであれですが、旦那だけお小遣いある時点で返すとかの発想ないですね😌
ありがとうで良いと思います🙌🏻✨

ありがとう!
で終わらせます☺️

はじめてのママリ🔰

「旦那がご馳走してくれた」とか「返す」という価値観を持ってないです😂
逆に「いつも私が払っていた」ということなら高額でもないし今回はありがとうでいいんじゃないでしょうか、、、

ママリ

ありがとうって伝えて終わりです!
夫婦になってからそもそも
「ご馳走してもらった」「返す」っていう奢るとかの考えがないです💦

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
家族でおごる奢らないもおかしいですよね💦
うちは家計を私が握っていて、楽天ポイントが使えないお店は家計からお金を払っていたのですが、昨日は私が財布を忘れていて、旦那が「俺が払う!」と言ってくれたので、少し気にしていました💦
このまま「ありがとう」で終わりたいと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️✨