※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

山口県のサファリランド大分県のアフリカンサファリどちらの方がおすす…

山口県のサファリランド
大分県のアフリカンサファリ

どちらの方がおすすめですか?🥹
連休を使ってどちらか1つ行きたいと思っています!

おすすめの理由もよければ教えてください🙇‍♀️

ちなみに、子どもは3歳半と1歳半です!

コメント

あーちゃん

山口のサファリランドしか行ったことないので、参考にならないかもしれませんが…
サファリランドは遊園地も併設されています!動物園の中では、いろんな所で餌やりをしていたり、ふれあいがあったりします😊
レストランと、ちょっとしたグッズのお店、サファリバスもありますよ🚌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    サファリランドは遊園地も併設されているんですね😳✨
    動物とのふれあいに加えて遊園地も楽しめるのは魅力的ですね🥹💕
    とても参考になりました!!!

• 9月12日

逆にアフリカンサファリしか行ったことないですが、自家用車で園内周れば他人を気にせず小さい子どもでも楽しめると思います。
アフリカンサファリには遊園地とかないのでサファリランド羨ましいです🙌
遊園地以外はアフリカンサファリも上の方が仰ってるような内容です。
別府まで降りればラクテンチという動物たくさんいる遊園地もありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アフリカンサファリは私が小学生の頃に1度だけ行ったことがあるのですが、すごく楽しかった記憶があるんですよね☺️
    たしかアフリカンサファリから別府ってそんな距離ないですよね?別府まで足を伸ばして温泉を堪能して帰るのも良いかもです🎵

• 9月12日
チロル

山口出身で大分在住です!

サファリゾーンが長く動物が多いのは大分だと思います!
サファリバスに乗った場合、餌をあげられる動物が多いのも大分の方です😊

添乗員さん?運転手さん?が象にパンをあげたり,サファリバスに肉をつけてくれて虎が食べる様子が近くで見れるのは山口でした!
大分は虎は遠くにいるイメージです🤔

サファリゾーン以外だと、
遊具やちょっとした遊園地,ちょっとした水遊びみたいなのができるのは山口です!
キリンなども歩いて行ける距離にいます!

山口はできたか覚えてませんが、大分は乗馬体験みたいなのが500円でできます!

ご飯、軽食が多いのは多いのは大分です!

サファリゾーンメインだと大分、
サファリゾーン以外もとなると大分なのかな?と思います!

人の多さは大分の方が多いイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、実際に2つを比較した上での情報とってもありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️💕
    どちらもそれぞれ魅力的で悩ましいです🥹🙌
    山口の方は近くで餌を食べる様子が見られるの良いですね😳✨✨
    でも動物が多い大分も捨てがたい…悩みます🤣
    参考にさせていただきます!!!

• 9月12日
  • チロル

チロル

どっちがおすすめとかじゃなく比較になりすみません!
    虎の舌とかも見えました😊

大分でサファリバスなるなら助手席側の方が大きい動物がコース的に座った方向に見える気がしました!前に運転手さんの方側の席に座って何度も後ろを振り返りました🤣
    (私の感じ方なのでもし違った時はすみません💦)
    この土日に行った時はライオンの赤ちゃんの展示もしてましたよ〜!抱っこはできなかったです🥹

山口は3年以上前に子どもが産まれる前に行ったのであまりこども目線で見れてないし、記憶が古いので、どっちの席が良かったとか遊び場の詳しい内容は覚えてないです😭すみません!

どっちに行かれても楽しめますように❣️

• 9月13日
  • mooooon

mooooon

横からすいません!
    8月に大分のアフリカンサファリにいったんですが、ライオンの赤ちゃんの展示は19日までなので見たいなら早めのほうがいいですよ🥹

• 9月13日
ともみ

あたしは大分お勧めします!
やっぱり広くて動物もたくさんいますし
周辺も少し行けば観光地があったりするので
連休使ってわざわざ行くなら大分に行きます🧸❤️

山口のサファリランドは家からも近めなので
行こうと思えばいつでも行けるし
小さい頃からアフリカンサファリに行っていたので
山口のサファリだと物足りないなーって思っちゃって😭😂