※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

1人目は予定日まで待って出産したが、2人目はつわりもあり体調が悪く、早く産みたいと思っても赤ちゃんが小さいため頑張るしかないか悩んでいます。

1人目は何にも考えずに予定日まで待ってて
39週で生まれたけど、
2人目は後期つわりもあるし
1人目の時よりも太ってて体もきついし、
37週過ぎたらたくさん歩いたりして
早く産みたいと思っていたけど、
赤ちゃん平均より小さめだから
予定日まで頑張るしかないのかな🥲
赤ちゃんのために仕方ないけど
3週間、、、長いな〜🥲🥲🥲

コメント

ママ

私も2人目小さめって言われてましたが1人目切迫だったのに何しても予定日遅れた為臨月入ってから歩いたりしてたら36w6dで陣痛きてしまいました😵

かちゅ

今回3人目の出産の時、妊娠中ずっと特に後期は赤ちゃんの体重がずっと増えなくて平均以下と言われてました!

正産期入る前、イオンなどの買い物でかなり歩く日があったのですがその後の正産期入った後すぐの検診で赤ちゃんおりてきてるので今週生まれるかもしれないと突然言われ、結果38週で出産しました!
本当はもっとお腹にいて欲しかったので突然でびっくりでした😂

生まれると体重は想定よりも300gも大きくて一安心でしたし、あくまで推定体重なので生まれてみたら意外と大きかったなんてことは良くあることみたいです!!

陣痛待ちってソワソワするし早く来て欲しい時ほど来てくれなかったりしますよね🥲
こればっかりはべびちゃんのタイミング次第なので無理せずリラックスして過ごしてくださいね🥺
出産頑張ってください!!

私の友人 予定日前に検診しても
3000超えるかどうかだねー、小さめかなーって言われてましたが
いざ予定日に陣痛来て産んだら3500超えてました😂
エコー見る人によっても変わるみたいなので正産期はいったらそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️
あと少しのマタニティライフ楽しみましょう😂