※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

鳥取県米子市に引越し予定です。現在は遠く離れた県で娘を幼稚園に入れ…

鳥取県米子市に引越し予定です。

現在は遠く離れた県で娘を幼稚園に入れているのですが、
急な引越しに伴い、年中から途中入園できるところや
住むエリアを急いで探しています。

▫️1号認定でもすぐ通えるこども園や幼稚園
▫️虫や騒音など少なく、住みやすいエリア
▫️周辺のおすすめ小児科、皮膚科、歯科

を探しています。
有識者の方がいらしたら、
ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

み

質問主です。
現在、まなびやこども園が少し気になっています。
他はあまり情報がなく、わかりません。

給食があるところだとありがたいです。

みみみ

こどもを現在まなびや園に通わせています!
園はとてもいい所です🌟

私は園から少し距離のある所に住んでいて、山側なので虫はそれなりにいますね💦

• み

ありがとうございます!
    まなびや園に通われている方からの情報、嬉しいです!
    例えば運動や勉強が苦手でどうしても嫌になってしまう…という園児もいそうなんですけど、そういった子への対応をどのようにしているかご存知ですか?💦

• 9月13日
  • みみみ

みみみ

だいたいの子が、周りがやってるから、自分もやらなきゃ!
    頑張らなきゃ!
    精神が強いように感じます!
    私の子も勉強も、運動も嫌がる様子なく毎日頑張っています!時間もある程度子供が集中してやれる時間内なので
    子供もやる気が出るのかな?と思います!

どうしても嫌でしたくない子への対応などはどうしてるか聞いたことないです💦すいません😖

• 9月13日
  • み

ありがとうございます!
    詳しく教えてくださって嬉しです!
    精神が強くなってやる気があるのは素敵ですね✨
    まなびや園、検討します!

• 9月14日
あお

うちの子は、気になる園とは違いますが、割と転勤族の方が通われる園になります。
ちなみに、途中入園可能です。

• み

ありがとうございます!
    昨日いくつか園に連絡したところ、2号認定なら空きがあるというところがありました💦
    ちなみに、どちらの園か差し支えなければお聞きしてもよろしいですか…?

• 9月13日
  • あお

あお

すみません、削除させていただきました。

• 9月14日
  • み

こちらも削除しますね!ありがとうございます。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

まなびや園はあまりいい評判聞かないです。前にまなびや園の前を車で通りかかったときに、子ども達をもう少しで横断歩道があるのに普通に横断歩道がない所で渡らせてて、(これからお散歩かな?)えー!危ないしそういう指導はない園なんだな。と思いました!あと園の玄関の所にアンパンマンジュースの自動販売機があって、なんでだろう?と思いました。

うちの通ってる幼稚園も途中入園してくる子たくさんです!どこの園も受け入れは多いんですかね😄

• み

ありがとうございます!
    そうなんですね…情報いただき助かります。
    横断歩道をわざわざ避けるのは理解できませんね💦そういった指導があるのは当たり前だと思っていました……
    アンパンマンジュース!?なんでだろう…フシギですね!

• 9月13日
  • み

途中で送ってしまいました💦
    途中入園される方、いらっしゃるんですね!
    差し支えなければ、どこの園か教えていただいてもよろしいですか……?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの園かはごめんなさい🙏
    米子幼稚園はたしか制服がなく、指定のTシャツ?ポロシャツ?下のズボンとかスカートは自由のようで、友人が年長さんからの途中入園だったから制服代がもったいないから米子幼稚園にしてました👍✨

病院系は
    長田子どもクリニック
    清水皮膚科か井上皮膚科
    おおの歯科
    くにもと耳鼻科によく行きます
    皮膚科はここがいい!は特になくて、どこも微妙だなぁ(笑)と思います😂

虫は田舎なのでどこも多いですよ😫

• 9月14日
  • み

かしこまりました!わざわざありがとうございます🙇‍♀️
    米子幼稚園、私も確認しましたがTシャツとエプロンのみ購入とのことでした✨制服代も馬鹿にならないですからね…たしかに都合がいいですね!

病院についてもたくさんありがとうございます!!皮膚科は微妙なんですね!なるほど…笑
    虫は…覚悟するしかありませんね😭対策を考えます、、ありがとうございました!

• 9月15日
はは

米子幼稚園おすすめです。
その近くで言うと、弓ヶ浜、夜見らへんが近いと思います。
うちはおおの小児科、大野歯科、井上皮膚科に行ってます。

• み

ありがとうございます!
    弓ヶ浜は虫が多いと聞いたことがありますがいかがでしょうか…?💦
    米子幼稚園、調べてみました!ありがとうございます!
    病院についても教えていただき嬉しいです!チェックします!

• 9月14日
  • はは

はは

田舎なので虫はどこも多いかと思います💦干拓虫というのが河崎、彦名の方はよく出るみたいです💦
    米子幼稚園は先生の入れ替わりも少なく安定したプロの保育士さん、と言う感じが印象的です!
    かさぎ小児科も家が近かった時に行ってました!耳鼻科はくにもと耳鼻科にいってます🙆‍♀️米子こどもクリニックはあんまり、、、です😂

• 9月14日
  • み

虫はどこも多いんですね、ありがとうございます😭
    米子幼稚園はベテランの先生が多いんですね!なるほど…

病院情報とても嬉しいです!
    あんまり…なところの情報ありがたい🥲✨
    ちなみに、なぜあんまりなのか伺ってもよろしいですか…?

• 9月14日
  • はは

はは

干拓虫が出る地域をネットで調べて避けるのもいいかもしれないです!
    家の周りに川とかがあると蚊が多いです💦

熱が出たらとりあえず検査、とりあえず吸入、という感じですね、、、
    医師会でも評判良くないみたいで💦

• 9月15日