※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサナ
家事・料理

離乳食に使う食材は、どこまで国産、無添加にこだわりますか?周りの人マ…

離乳食に使う食材は、どこまで国産、無添加にこだわりますか?

周りの人ママ友さん達と話したとき、みんなが絶対国産!!(当たり前でしょ!)みたいな雰囲気で💦💦
私も赤ちゃんのことを考えれば、
全て国産にしたほうが良いのは分かるのですが正直
それなりの費用が掛かりますし、幼児食や大人になるまで一生国産だけで生きていくのは不可能なわけで🤔
そもそも、検疫の時点で検査はしてるし…

なので、可能な限り国産無添加を選べばいいのかな〜くらいの気持ちでいたのですが😅
適当過ぎるのかな…

コメント

優しい麦茶

安さ重視で普通に中国産とかも書いますし、無添加とか気にしてないです…😂
最近はみりん風味ではなく本みりんを買うようにしたり、卵は安いものではなく平飼いのものにしたりはしてます☺︎
平飼いが高すぎる時は安いの買いますけどね😂

• ミサナ

ミサナ

青のりを使おうと思って確認したら中国産で💦
    大人はそんな頻繁に使用するものでないので、買い足すか悩んでました笑

みりんですね!きをつけてみます!

• 9月11日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

国産無添加生活をずっと続けるのは不可能だと思いますね😂外食もいけませんし、そこらへんに売ってるパンとかレトルト食品とか何も買えなさそう…😂

うちはみりんを使う頻度が少ないので、本みりんでも数ヶ月に1本ならそんな家計の負担にはならないなぁと思って変えました☺︎

• 9月11日
りんりん

うちはBFに頼りっぱなしだったので国産無添加ではなかったです😂
2.3歳になったらマックだって食べるだろうし、外食もすることあるだろうし一生ずっと無添加って無理ですね🙅‍♀️笑
気にしすぎるとストレスになりますし、うちの子は元気に育ってるので問題ありません!!

• ミサナ

ミサナ

うちもBF乱用してるので確認したら、コーンとか外国産だったのでどうなんだろう?とか思ってました🤣

確かにマック食べますね笑
    程よく気にしないようにします!!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

そんなこと1回も気にしたこと無かったです🤣
国産だけにこだわってたら買い出しも大変そうだしでたまに地元の人達が売ってる野菜とかは購入してましたが基本スーパーで買えるものとかだけです🤣

• ミサナ

ミサナ

私もそこまで強くこだわりはなかったので、周りとの温度差に驚いてしまって😅
    今まで通りのものを購入しようと思います笑

• 9月11日
はじめてではないママリ

第一子の時はそれなりに気にしたような気もしますが、二人目からはホントテキトーです…でもとりあえず現時点ではみんな変わりなくめっちゃ健康…😂😂😂

アレルギーとかの方が心配なので、そのは気をつけてあげていきたいとこですよね😊✨✨

• ミサナ

ミサナ

そうですよね、アレルギーのほうが気をつけちゃう笑

• 9月11日

全然気にしてないです、、、
普段からお肉も外国産全然買うし、ワカメは中国産だし😅

• ミサナ

ミサナ

海藻類とか中国産が特に多いので迷っちゃいました笑
    ありがとうございます!

• 9月11日
rin

私は離乳食は和光堂とかキューピーとか日本メーカーならなんでもオッケーでした。上の子の時から同じです!無添加とか有機とかは気にしてないです。

• ミサナ

ミサナ

そうですよね笑
    日本のメーカーなら安心🥹
    ありがとうございます!

• 9月11日