※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう🍇
その他の疑問

ヤクルトレディーさんて買わなくなったら冷たくなるんですか?以前うちに…

ヤクルトレディーさんて
買わなくなったら
冷たくなるんですか?

以前うちに、ヤクルトレディーさんが来ました。
毎週水曜日に来ていたのですが、
連続で3回くらい出れませんでした。
1回目は、出掛ける用事があったので不在。
2回目は、下の子を寝かせる為に
ドライブをしていた為不在。
3回目は、私がトイレに行ってる時に
インターホンを鳴らしてたみたいで
トイレにいたので聞こえず
対応できませんでした。
そしたら、ポストに紙が入っていました。

その人は、同じ保育園のママ。(子供は学年が違う)
私が3回出れなかったのは決してわざとではなく、
むしろトイレから出たあとに
すぐにインターホンを見て、
「さっき来たばっかりだ」と思い、
外を確認をしたりしました。(もう姿はありませんでした。)

それから、保育園で会っても
挨拶されることもなく、
横を通り過ぎていきます。
私だったら、横を通り過ぎるとき
「こんにちは」と挨拶します。

私が不在で出れなくて、
ヤクルトを買わなくなったからといって
なんでそんな態度取られないといけないのか
訳も分からず、
毎日お迎えの時間になるのが嫌になったし、
その人を見ると毎日イライラします。

前に何度かヤクルト買ったりしたのに
そういう態度ってなんなんですかね?

コメント

けー

たぶんもとからそういう人なんでしょう。
自分に利益がなければ仲良くしないんじゃないですか?
3回出られなかったのはたまたまだけど、向こうは居留守使われたとか要らないから出てこなくなったんだと思ったんでしょう。
被害妄想も強めですよね…
園でもニコニコして、また良かったらヤクルトもお願いします〜!とか言ってくれたら「こないだごめんなさい、トイレ入ってて気づけなくて。他の日も家にいなかったんです。」って言えるのに。
無視には無視で返しても良いし、意地でも挨拶し続けるのもアリです😂

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    もとからそういう人なんでしょうね😑
    顔も意地悪そうな顔してますもん。
    そうそう、それなんですよ!
    私も会った時に「すみません〜、トイレに行っててぇ💦」って言おうと思ってたのに、横を挨拶無しで通ったので、「あ!もう言わないでおこう」ってなりました。
    向こうがそうなら、こっちもこうでる!っていう性格なので、向こうが無視ならこっちも無視します👍

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

ポストに入ってる手紙は特に気になりません。
挨拶しても返事返ってこないってことですよね?
相手も気まづくなっちゃったんですかね🤔

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    挨拶しても無視でした😇よくそんなんで営業してるなぁって思います♡

    • 9月14日
まっこ

ヤクルトレディさんが、ではなくその人がそういうタイプだったんですね。
私も昔やってましたが、買わなくなるお客さんなんていくらでもいたし、勿論利益にならなくなれば困りますが態度変えるなんてしませんでしたよ。

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    ヤクルトレディさんて、売った分が自分のお給料に反映されるんですか?
    顔も意地悪な顔してます😂
    態度帰るなんて変ですよね〜

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

所詮あなたのことをお客さんとしか見ていなかったのでしょうね。
利益にならなくなったからだと思います。

それにしても理由も知らず、無視するとか意味わかんないですね。
そんな態度されたら、今後はあなたからは買いません。って私だったらその手紙の下に返信書いて渡しちゃいますね🤣🤣

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    面白くて笑っちゃいました🤣🤣
    私もそんな態度とる人間からは、一生買いたくありませんっ♡♡

    • 9月14日
えり

現役ヤクルトレディですが
3回会えなかったくらいで態度変えるなんてことは私だったらないかな…。

仕事中なら仕事モードに切り替えますが、保育園の中までも、
お客様に対して意識張ってないのはしんどいです…💦
しかも、相手のことを考えると園の中でヤクルトのこと話されても微妙かな、って気を使うところですかね。

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    態度変えるなんて変ですよね!
    子供同士が同い年じゃなかったことだけが救いです

    • 12月7日